2014年12月18日

Burberryイベント

ユリバーバリービューティボックス(Burberry Beauty Box)のオープンイベントに参加した(12/18PM7:00)
同店舗は江南区三成洞COEXモールにオープンした化粧品やアクセサリーを販売する小売店
ロンドンコヴェント・ガーデンに次ぐ世界2店舗目となる

20141218_01.jpg
20141218_02.jpg
20141218_03.jpg
20141218_04.jpg
20141218_05.jpg

CASIO SHEENの未公開映像

(Baek Seungwonさんの動画から)

明日のKBS MUSIC BANK2014年末特番です
SNSD-TTSが出演してHOLLERDiamondを披露する予定
posted by ババロア at 23:20| Comment(2) | ユリ

2014年12月16日

ユナが失明撲滅運動に寄付

失明撲滅運動本部の韓国RP協会はユナが網膜色素変性症のチャリティに1000万WONを寄付したことを明らかにした

20141216_02.jpg

スヨン父チェ・ジョンナムさんが代表を務める韓国RP協会では20日午後5時からチャリティコンサートを予定しており、スヨンが出演する予定
コンサートはソウル江南区大峙洞江南区市民会館で開催される

スヨン父チェ・ジョンナムさん自身が網膜性疾患の診断を受けて徐々に視力が弱っている中、スヨンSNSDメンバーは積極的に同運動を支援している
posted by ババロア at 22:05| Comment(5) | ユナ

2014年12月14日

ユナもMC

12/26に行われるKBSの年末の音楽特番“2014KBS歌謡祭”のMCユナ2PMテギョン、コメディアンのイ・フィジェと共に選ばれた(番組名の直訳は“歌謡大祝祭”ですが、KBS worldの日本語訳で表記しています)

20141214_01.jpg

ユナがMCのKBS歌謡祭はスカパー!やケーブルTVのKBS world12/26(金)21:00から生放送の予定
先日お伝えしたスヨンがMCを務めるMBC演技大賞は同じくスカパー!やケーブルTVのKNTV12/30(火)20:50から生放送の予定です


コメント欄に寄せられた要望から...
<メンバーのinstagramのアドレスを紹介>

テヨン
http://instagram.com/taeyeon_ss
サニー
http://instagram.com/svnnynight
ティファニー
http://instagram.com/xolovestephi
ヒョヨン
http://instagram.com/watashiwahyo
ユリ
http://instagram.com/yulyulk
スヨン
http://instagram.com/syofgg
ソヒョン
http://instagram.com/seojuhyun_s
今のところユナはやっていないようです

ティファニーのinstagram写真に付けられたタグで見ていただくと分かりやすいと思います
20141214_02.jpg

※これまでも何度かお願いしていますが、記事に全く触れない個人的なコメントは掲載しないことがあります
posted by ババロア at 22:18| Comment(6) | ユナ

2014年12月12日

スヨン演技大賞のMC

12月も早くも1/3が過ぎました(^^;;
今年も韓国では年末の大賞番組がオンエアされます
MBCは12/30に放送される今年のドラマの総決算番組「MBC演技大賞」のMCにシン・ドンヨプと共にスヨンが起用されると発表しました
スヨンが出演したドラマ「私の人生の春の日」も同時間帯1位のドラマとして注目されています

    20141212_01.jpg

また年が明けて1月14・15日に北京で行われる「第29回ゴールデンディスク授賞式」のMCにSuper Juniorのイトゥクと共にティファニーが起用されることも発表されました
こちらも楽しみです

    20141212_02.jpg


韓国少女時代公式LINEで紹介された東京ドームライブのレポート
  ↓
http://m.star.naver.com/girlsgeneration/news/end?id=4029962
posted by ババロア at 00:16| Comment(9) | スヨン

2014年12月10日

ドーム・レポ

東京ドームライブから戻って来ました
まず感想を一言で言うとすれば、私が願っていた通りのライブになりました
メンバーも会場もひとつになってずっと記憶に残るコンサートになりました
順を追ってレポートしたいと思います


会場のステージは図のようにアリーナ一杯に広がった花道とステージ(黄色)、そしてトロッコが通る通路(赤)がありました
私は一塁側の1階スタンド中段で見ました
SMTOWNでは視界を妨げる野球のバックネットが今回は取り外されていました
どこからでも見やすいステージ構成だと思います

20141209_05.jpg

会場に入って最初に目に入ったのは、バックステージの上に浮かんだGIRLS' GENERATIONと書かれたドーナツ型の気球でした
宇宙船をイメージしていたようです

定時を少し過ぎた18:35、レッツゴー・ソシコールの中、オープニング映像が流れ始めました
宇宙空間をイメージさせる映像でした
大きな気球(宇宙から地球を見ているような感じ)を取り囲むメンバー
その地球に着陸するようにバックステージ上のバルーン(UFOをイメージしているようです)が動きだし、センターステージ上で下降を始め、スモークと共にメンバーが登場しました
UFOから降りてきたようなイメージです

20141209_06.jpg
(ユリのインスタから)

1.Flower Power
下馬評ではGenieをオープニング曲にあげる人が多かったですが、Flower Powerでした
衣装の説明は苦手なので簡単にしますが、青がベースにきらきらしたワンピースタイプにシルバーのボレロのようなものを羽織ったもの(あまり突っ込まないで下さい(^^;;)
髪はヒョヨンがブロンドで、テヨンがほぼ黒、あとは多少の濃淡はあるもののブラウン系でした

2.MOTOR CYCLE
3.MR.TAXI


(VTR)

4.GALAXY SUPERNOVA
ここで最初のMC
スヨン「GIRLS' GENERATION BEST LIVE TOKYO DOOMへようこそ!」
ティファニーが「もう泣きそう」と言うと、ユリが「まだダメよ、ダメダメ」と応戦
ソヒョンが「夢が叶って嬉しいです」

5.MR.MR.
(VTR)

6.Karma Butterfly
センターステージがせり上がり、その上で椅子を使ってパフォーマンス
衣装は最初の衣装からボレロを取っただけ?だと思います
7.The Great Escape
花道へ広がって・・
8.Animal〜9.HOOT
途中で曲調が変わってメドレーに
(VTR)

10.Run Devil Run
レーザースティックを手に、警官のような帽子と衣装(MR.TAXIのポスターの衣装に胸飾りを付けた感じ)
11.T.O.P 〜 12.The Boys 〜 13.Reflection (メドレー)
(VTR)

バルーン(UFO)が再び下がってセンターステージ上のフレーム上の箱が開いてメンバーが現れる

14.Genie
先程の衣装にファーのボレロを羽織っている

15.Bad Girl
(VTR)研修生時代のVTR

16.DIVINE
淡いピンクのフェザードレス

(MC)
ティファニー「初めて皆さんに聴いていただいてどうでしたか?」(歓声!)
自分の好きな曲だと紹介
スヨン「半年前から一所懸命準備してきましたので今日の日が迎えられて嬉しいです(中略)新しい少女時代の歴史を飾るパーティにしたいです」
テヨン「衣装が可愛いので、おしとやかにしないといけない気がします」
緊張をほぐすために変なダンスをする^^;
ソヒョン「準備をしていて・・だったが、今日とても幸せになりました ありがとうございます これからも成長する少女時代でいたいと思います 頑張ります」
テヨンが日本語で話そうとするが、言葉が出てこない「私達少女時代と東京ドームで忘れられない想い出を作りましょう」
ユナ「今ときめいて幸せです・・」
ユナも言葉がつっかえて何度か言い直す「このような大きなステージは皆さんからもらったプレゼントだと思います」
ティファニー(韓国語で)「みんな緊張している」

20141209_03.jpg
(ティファニーのインスタ動画から)

17.Indestructible
(VTR)

18.Show Girls
ヒョヨンがインスタに上げて直ぐに削除した写真のセットで披露
みんなShow Girlらしい派手な衣装

ステージが回転すると見覚えのある小さく区切られたセットが登場

19.PAPARAZZI
20.Chain Reaction

(VTR)先日韓国で撮影風景が伝えられたもの

21.My Oh My
ステージ左からピンクの蒸気機関車に乗って登場
みんな手には“アメちゃん”を持っている

22.Kissing You
アメを持ってトロッコに乗ってバックステージへ移動

23.Flyer
トロッコでメインステージへ戻り、センターステージへ移動
24.Love & Girls
センターステージから再びトロッコでバックステージへ
25.Blue Jeans
途中で銀テープが舞い降りる
スタンドの私の所へもかなり飛んできました
26.Gee

(MC)
メンバー「楽しんでますか?」(歓声!)
テヨン「お水飲んでも良いですか」(笑)
スヨン「こんな大きなステージに立つと、日本での最初のステージを思い出しますね 皆さんの愛は少女時代のエネルギーです 皆さんのおかげで東京ドームが輝いています 愛してるよ! 胸が一杯です ありがとう」
テヨン「私も胸が一杯」
メンバー「見て良いですか?」
テヨン「ダメよ、ダメダメ」
ティファニー「イアモニを外して皆さんの声を聞きたいです」
会場の歓声!
メンバーがGeeを歌って、会場は掛け声で応える
スヨン「次はピンクオーシャンが見たいです ウェーブは・・・無理ですね」
ヒョヨン「ウェーブは私」と言いダンスのウェーブを披露
テヨン「話が長くなって、皆さん待ちきれないので、歌を・・」

27.Not Alone
花道に広がってこの曲を歌っている時、テヨンは他のメンバーが歌っているのを見て微笑んでいました
何か吹っ切れたような表情でした
ちょっと安心しました^^

ジェシカのパートは皆で交代で歌っていましたが、この曲ではサニーが「Now I see そうだよ」のタイミングを間違えて歌い直すアクシデントがありました
私にはダンスのパートのことは良く分かりませんが、歌は他のメンバーもそれなりにカバーしながら歌っていたと感じました

タシマンのイントロが流れたので、「まぢ?」と思ったらVTRが流れ、「そうだよな、日本じゃ歌わないよな・・」と思ったらピアノ伴奏のアカペラに近いタシマンナンセゲを披露してくれました

28.Into The New World
テヨンのソロで盛り上がる部分の後、メンバーが輪になって手をつなぎました
ラストの部分は「サランヘ サランヘ サランヘ〜」と編曲して皆で熱唱
とても素晴らしい曲に変身していました
WOWOWでの放送が楽しみです

20141209_04.jpg
(ソヒョンのインスタから)

誰からとも無くたくさんの拍手が起こりました
メンバーはいつもなら「ありがとう」とかいうのに、無言で退場
アンコールを求める声が起こります

(アンコール)
29.I Got A Boy
30.Do The Catwalk


花道を歩く時、テヨンとティファニーが戯けながら歩いたのが印象的でした
最後にセンターステージで猫のバルーンが膨らみメンバーにいじられました

(MC)
ソヒョンが「手紙を書きました」と言って読み始めます
感謝の気持ちを読みますが、メンバーはマイクをソヒョンの頭に突き刺す真似をしていじります
終わると「末っ子ありがとう!」
ユナ「次が最後の曲です」
スヨン「皆で歌って下さい」
31.All My Love Is For You
歌い出しはユナでした

花道を端から端まで歩いて挨拶
メインステージに帰る前にカメラに向かって順番にKiss
最後に皆で「チグムン・ソニョシデ、アプロド・・・・・」
ユリとティファニーが「I Love You Tokyo!」と言って退場
約3時間のライブが終了しました


これまで積み重ねてきたツアーの経験を生かし、メンバーもファンもひとつになった最高のライブだったと思います
今日1日のために準備を重ねてきてくれたメンバーに感謝します
また忘れられない想い出が増えました
ありがとうS♡NE!


 追 記(AM8:15)

手書きのメモを頼りにいつも書いているので、内容には間違いがあるかもしれません(^^;;
年末のWOWOWの放送を楽しみにして下さい
今回メモをしていて気づいてのは、非常に通訳が少なかったことです
一所懸命練習していたユリのトークは会場がドキドキして聞いているのが伝わってきました(笑)
日本語が上手いと言われながら、これまであまり使わなかったテヨンもかなりアドリブを含めて日本語で話してくれました
いつもならメンバーと通訳で時間があるのでメモしやすかったのですが、今回は大変でした
ソヒョンの手紙の朗読はとても流暢で素晴らしかったです

DIVINEの後のティファニーのトークの頃から私の涙腺は緩みっぱなしでした
メンバーも所々で涙をこらえきれなくなっていたようですが、それだけ感動的なライブでした
ライブ前のババロア・ミーティングでもタシマンは歌ってもらえないだろうな・・と皆さんと話していたので、歌い始めた時は本当に驚きました
6月のWOWOW LIVEではトロッコに乗っての披露だったので、ダンスも一緒に見たいですね・・と言ってましたが、今回のバージョンはオリジナルに負けないくらいの感動を与えてくれました
思い出しても目が潤みます(笑)
まだまだ思い出せないこと、書き忘れていることがありそうですが・・・
posted by ババロア at 03:18| Comment(75) | 日本コンサート