2015年10月30日

Way to the AGIT

20151029_07.jpg

今日から2年ぶりに韓国へ行ってきます(^o^)
生のテヨンと少女時代を見たい一心で2009年にドリームコンサートのために渡韓してから年に3〜4回は韓国へ行っていましたが、2013年のSMTOWN WEEKを最後にしばらくご無沙汰でした
ソウルでコンサートがあったら行こうと思っていたのですが、なかなかその機会が無かったからです
今回はテヨンのソロコンサートのための渡韓ですが、正直な話、こんなに早くこの日が来るとは思っていませんでした

20151029_08.jpg

2013年の11月にテヨンはキム・ボムスのコンサートにゲスト出演しました(ブログ記事参照)
http://taeyeon.sblo.jp/article/81257400.html
このコンサートを経験したテヨンは、小劇場と生バンドのコンサートに感動し、いつか自分もこのようなコンサートをしてみたいと話しました
その記事を読んでも「そうは言っても実現は無理だろうな・・」と思った程度でした
ガールズグループのメンバーがグループ活動中にソロ活動すること自体希なケース(当時もナルシャなどの前例はありました)でしたし、増してソロアルバムを出して、ソロコンサートを行うなど、夢のまた夢でした
ですから、SMがグループ所属のメンバーの個人活動を行うと発表した際にテヨンの名前が挙がった際にも「ここでぬか喜びをしてはいけない」と思ったものです(^^;;

昨年末から何度かテヨンのソロ活動の噂が出る度に、また延び延びになってしまうんだなぁ、もしかしたらこのまま立ち消えになってしまうのかも・・と思ったりもしました
ババロアナイトなどでお会いした方から、テヨンのソロ活動はいつですかね?と訊かれる度、正式発表されるまではあまり期待しないで待っていますと答えていました

そして遂にソロアルバム発売とコンサート開催の発表があって、、待ちに待ったこのコンサートに絶対参加したいと思いました
先週は大分前から結婚式に招待されていたので今週にかけていましたが、日曜が仕事の私には週末3連休を取ることはいろんな障害がありました
でも同僚の皆さんの協力を得て、なんとか行けることになりました
たくさんの方に感謝して行ってきますm(_ _)m

20151029_09.jpg

ここでブログ読者の皆さんにお詫びがあります
これまでコンサートやイベントの際にはメモを持参し、参加出来ない方のためになるべく記録を取って来ました
しかし、今回はわがままを許して下さい
メモを取らず、テヨンの姿と歌声にじっくり浸らせていただきたいと思います
後から(思い出せたら?)思いだしたことを報告させていただきます
よろしくお願いしますm(_ _)m

セトリが分かってからプレイリストを作って夜はパソコンをいじりながらシュミレーションをしています
URを聴くまで私の心臓が持ってくれることを祈ります(笑)
では、行ってきま〜す(^o^)/


<追 記> 10/31,AM10:50

こんにちは!
レポは帰国後の予定でしたが、昨日のコンサートでハプニングがあったので、心配している方も多いと思いますので、少し報告します
昨日のMusicBankでテヨンは10冠を獲得しました
本当にスゴイことです(@_@)
オープニング曲のIが始まったところで会場の皆さんは異変に気付いたと思います
テヨンの声がほとんど聴こえないのです
しかも途中で声を詰まらせて歌えなくなって・・曲が終わってライトが消え、再びついた時にはテヨンはしゃがみこんでいました
私がまず考えたのは、直前に何か不幸でもあったのか?というくらいビックリする出来事でした
その後のテヨンの説明で感動のあまり…と言われてもその時は信じられませんでした
今朝のメディアの様子を見ても10冠に感動して、という説明がでていましたので、本当にそうである事を願っていますが…
会場に来ていたユナをステージに呼んで、15分程トークをして、ハロウィンの仮装のことなどを話して幾分落ち着いたようでした
ユナはマイクの調子が悪いみたいとかいろいろフォローしてくれました
本当にユナが来ていてくれて良かったです(ユナ、こまおぅ)
しかし前半はOSTなどバラード系が多いので、歌い出すと感極まって声に詰まるシーンが度々ありました
テヨンの声が出なくなるとSONEが代わりに歌う…コンサートでテヨンと一緒に歌うという貴重な経験ができました
プロなんだからちゃんとうたえよ!という方もいるかもしれませんが、そんなテヨンを愛している方がほとんどの会場でした
一番悔しい思いをしているのはテヨンだということをみんな理解していたからコンサートが続けられたと思います
東京ドームで涙のタマンセを歌った時も歌だけはしかっり歌っていたテヨンですから、よほどのことだったのでしょう
後半のテティソ・メドレー辺りから声も戻ってきて、いつものテヨンが復活しました
セトリも若干変更して バラードのサランヘヨをやめてTop Seacretを入れたり
それだけに最後のURは圧巻でした(もちろん…涙)
通常のアンコールを歌い終わった後も、前半で歌えなかったトゥルリナヨとマニャゲをフルコーラス歌い直してくれて、最後にもう一度Iを歌ってくれて…3時間近くに及ぶコンサートでした
今夜はいつものテヨンに戻っていることを祈っています
(あとは日曜の夜にレポしますね(^-^)/)
posted by ババロア at 09:00| Comment(33) | 日記

2015年10月29日

SM Halloween

今年もSMTOWNではHalloweenの仮装パーティ
去年より気合いが入っているみたいですね(^_-)

20151029_02.jpg
20151029_03.jpg
20151029_04.jpg
20151029_05.jpg
20151029_10.jpg
20151029_06.jpg


今週はもう・・と思っていたのに、今日もテヨンはやってくれました(^o^)/
Mcountdown3週連続1位!おめでとうわーい(嬉しい顔)

20151029_01.jpg
アンビリーバブル!(@_@)
posted by ババロア at 21:35| Comment(5) | Photo(音楽以外)

2015年10月28日

ユリ&TTS

ユリは10/28午後、ソウル江南区駅三洞THE Aで行われたBALMAINとH&Mのコラボレーションプレビューパーティに参加した

20151228_01.jpg
20151228_02.jpg
20151228_03.jpg
20151228_04.jpg

上海のイベントのため中国を訪れていたSNSD-TTSの3人は10/28午後帰国した

20151228_05.jpg
20151228_06.jpg
20151228_07.jpg
20151228_08.jpg
20151228_09.jpg

明日からテヨンのソロコンサートは後半が始まります(^o^)
ドキドキ(^^;;
posted by ババロア at 21:22| Comment(3) | ユリ