2016年12月31日

MBC演技大賞

12/30夜に行われた2016MBC演技大賞授賞式ユナは映画「王は愛する」で共演するイム・シワン(ZE:A)と一緒にプレゼンターを務めた

20161231_01.jpg
20161231_02.jpg


(Sono JSGさんの動画から)


 <お知らせ>

毎週金曜に行われてるソシペンナイト、今週は今夜大晦日に行われます
夜8時から開始予定です
終了後、希望者で初詣に行きます(^o^)/
2017年の少女時代の活躍を願いに行きましょう!
予約無し・途中からでも参加できます
場所などは...
http://taeyeon.sblo.jp/article/177944298.html

なお、1月は全て金曜日に夜8時から開始予定です(^o^)
来年もよろしくお願いします!
posted by ババロア at 10:19| Comment(1) | ユナ

2016年12月30日

SMT TOKYO ランチ

赤坂に先週オープンしたSMT TOKYOに行って来ました
予約開始間もなくにアクセスしましたが週末の予約は一杯で、今日のランチがなんとか取れました
赤坂駅を出て直ぐに店舗はあります
私達の前に何人か店に入る方がいましたが、予約をしていなかったようで、残念な表情で帰って行きました

(店の外観)
20161230_02.JPG
20161230_03.JPG
(店内に入ると直ぐに開店祝いの花)
20161230_04.JPG

店内は明るいパステルカラーが基調で、半分程の席が埋まっていました(総入れ替えのSUM Cafeとは違い、時間差で入れ替えているようでした)
1階は横に長いスクリーンを上部に設えたカウンターとテーブル席があります
20161230_05.JPG

私達は2階のランチを予約していたので、SMスターの写真がたくさん飾られた階段を上がって2階へ
20161230_06.JPG
20161230_07.JPG
20161230_08.JPG

写真の中にはティファニーとテヨンの写真も
20161230_09.JPG
20161230_10.JPG

階段を上がった正面にはグッズが飾られた棚がありました
サイトには1月には販売するグッズが入荷すると書いていましたが、訊いてみると1月末から2月になりそうとのことでした
20161230_11.JPG
20161230_12.JPG
20161230_13.JPG
20161230_14.JPG

2階にもカウンター席があり、その奥に4人掛けのテーブルが4つ置かれた通称ピンクルームがあり、テヨンなど5人の写真が飾られいました
20161230_15a.JPG
20161230_16a.JPG
20161230_17.JPG

今回頼んであったのは「SMT TOKYOを存分に満喫していただけるコース 」税・サービス料込みで3900円のコースです
最初に飲み物のメニューが出されました
先週オープン直ぐに行った方がTwitterで飲み物のメニューが無くて金額が分からないので怖くて頼めなかったというツイを読みましたが、出来たようです
ソフトドリンクは600円位、ソシのhite缶ビールは650円ほど(ソシのグラスが出されます)
なぜかコーヒー類とカクテルは(今日は)出来ないとのこと
店の店員さんは洗練されて親切な方ばかりで、質問等にも快く答えて下さいました
飲み終えた缶ビールの缶は洗っていただき、お土産に持ち帰ることができます
20161230_18.JPG
20161230_19.JPG

最初に出てきたのは「カボチャのお粥」
大きなお皿に可愛らしい黄色のお粥が、、宇宙人の顔を連想させる盛りつけもさることながら、私達が驚いたのは、その量(の少なさ(^^;;)
でも味はとても美味しかったです
20161230_20.JPG

続いては、「香ばしく焼いたプルコギととニラのサラダ仕立て」
ピリ辛に和えられたニラに甘めのプルコギは絶品でした
でも、やっぱりもう少し食べたかった(>_<)
20161230_21.JPG

次は「ジョン 3種盛合せ」
エリンギと牡蠣とカボチャの(日本で言うところの)天ぷら風
20161230_22.JPG

そして「シェフおすすめのタパス」
エビを甘辛の衣で包んで揚げたもので、衣が大変美味でした
20161230_23.JPG

メインは日替わりチゲで、今日は「大根と牛肉のチゲ」でした
肉はちょっとしか入っていませんでしたが、スープが大変美味しかったです
最後はご飯をチゲに入れて頂きました
20161230_24.JPG

最後は「本日のデザート」
右端はあんこ入りのホットクです
20161230_25.JPG

料理はどれもとても美味しかったです
でも一緒に行った女性にも量は少なかったようです

余談ですが、トイレは男女別の個室で、手荒いと便器がある個室になっていますが、便座に座ると正面にドアがあり、ドアは鏡張りになっていて自分の姿が正面に・・・ちょっと落ち着かない気がしました

90分の入れ替え制ということでしたが、今日の昼で年内は終わりということで、デザートをいただいて2時間ほどくつろげました
SMTOWN OFFICIAL JAPAN会員の方は、入店時にスマホ等でログインし、デジタル会員証のQRコードをかざすとルーレットゲームができ、賞品がもらえます
私達はみんなコースターが当たり、もちろん少女時代のものをいただきました
20161230_26.JPG

1階には大きなスクリーンがありますが、モニターのようにクリアなものでは無く、顔がやっと分かる程度の映像です
カウンターに座っているとよく見えない(頭上)位置にあるので、テーブル席の方が観賞しやすそうでした(映像と曲はリンクしていませんでした)
BGMに流れているのはもちろんSMの歌手のもので、2時間の滞在中4曲ほど少女時代の曲を聴きました

来月中旬にはディナーを頂く予定ですが、まだグッズは入荷していない可能性が高いです
今度はどんな料理がいただけるか楽しみです
なお、現在予約が非常に混み合っているため、1/25以降の予約は受け付けていないとのことです(いつから再開するかも未定とのこと)
機会があれば是非行ってみて下さい(^o^)/
posted by ババロア at 22:24| Comment(1) | 日記

2017年のソシに望むこと

こんにちは!(^o^)
今年も残り少なくなってしまいましたが、皆さんお元気でお過ごしですか?
私は今日からお休みに入りました(^^;;
このブログでは毎年皆さんにその年にあったソシ関係の出来事を書いていただいてきました
今年もその時期になりましたが、韓国で少女時代としてのカムバックが無かっただけでなく、日本でも少女時代としての活動が無いまま年を終えそうです(>_<)
それでも、テヨンのソロコンサートが日本中でライブビューイングされたり、韓国で観られないサニーのミュージカルの公演があったり、メンバーが出演するドラマやバラエティが日本のTVでも放送されたり、いろんな事があった1年でしたね
来年は少女時代デビュー10周年となる記念すべき年でもありますし、今回は「来年はこんな年になってほしい!」というテーマで書いていただきたいと思います

20161230_01.jpg

まず私から…
なんといっても来年は10年目を迎えますし、まずは8月に向けて春頃にメンバー全員揃ってカムバック!してもらい、同時にアルバム発売!
その後、韓国を皮切りに日本、台湾、シンガポール、上海などでアジアツアー開催!(タイはまだ無理かな?)
日本ツアーの前にはシングル曲発表もお願いしたいものです
個人活動はそれぞれ頑張ってほしいですが、テヨンにはまたコンサートをしてほしいです
できればAGITのような小規模の会場が良いのですが、チケットが取りづらくなりますね(^^;;
各メンバー共にこれまで以上の飛躍の年になってくれることを切に祈っています
posted by ババロア at 08:49| Comment(13) | 日記