2017年04月24日

ユナ帰国

日本でのファンミーティングを終えたユナは今日(2/24)午後に無事帰国した
おつかれさまー!

20170424_01.jpg
20170424_02.jpg
20170424_03.jpg
20170424_04.jpg
posted by ババロア at 22:25| Comment(2) | ユナ

ユナペンミ

THE K2 FAN MEETING IN JAPAN WITH YOONA
ユナのペンミに行ってきました(^o^)
5時で仕事を終えて、急いで電車に乗り、一路大宮へ・・
開演15分ほど前に会場入りしました

ステージには3〜4人掛けのソファーが2脚置かれ、横には花が飾られたテーブルが
その後ろには白いパーテーションがあり、13枚の写真が飾られていました
その上にはスクリーンがあり、「THE K2 FAN MEETING IN JAPAN WITH YOONA」という文字が写されていました
(パーテーションとスクリーンの写真はユナがインスタにアップしていたので紹介します)

20170423_01.jpg

5分おきにドラマを紹介する2〜3分のVTRが流されていました
夜の部は当日券ありとアナウンスされていましたが、1階はほぼ埋まり、2階は後ろの方に空席がありました

7時になるとピアノ曲をバックにユナの動画が流れ、司会のYumiさんが登場
Yumiさんの紹介でユナが登場!
鮮やかなオレンジのワンピース姿、髪は耳のところでまとめていました(昼の部を見た方によると、昼は白地に花柄のワンピースだったそうで、髪も下ろしていたそうです)

「日本でみなさんに会える機会ができ本当に嬉しいです」と挨拶
Q:昨夜は眠れましたか?
Y(YoonA):よく眠れました、ラーメンも食べました
Q:ラーメンはよく食べるんですか?
Y:いつもはあまり食べませんが、日本のラーメンは好きです

最初のコーナーは「TALK TALK TALK」
「THE K2 IN JAPAN」のアルファベットからユナが質問を選んでトーク
まずユナが選んだのは「2」2人のユナ
劇中、チェ・ユジン役のソン・ユナさんとの相性は?
Y:たくさん記憶に残っているが2人で話したのはもっと一緒のシーンがあれば良かったという事
今でも連絡を取り合って相談もしている
撮影中は劇中とは違う姿で親しく接して下さった

次にユナが選んだのはPANの「A」Amazing Grace
どうしてこの曲を?
Y:悩んで選びましたが、こんなに愛されるとは思いませんでした
会場から「歌って!」という声がかかり、(昼の部では無かったというが)ワンフレーズ歌ってくれました
歌詞を忘れてゴメンなさいと、最後はしどろもどろ(笑)

「J」はJeha
ジェハとチ・チャヌクはどちらがユナの理想に近いか?
Y:2人とも全部好きです
ジェハは男らしいし、チャンウクは親しみがある
(2人を合わせた)チャンハが良いです(笑)

「I」はインテリアについて
家にいることの多いアンナのインテリアセンスは?
Y:キレイなアイテムがたくさんあった
天使に関する物もたくさんあった
ユナ自身の部屋にあるのは?
Y:キレイなスタンドを飾っている
ユナの部屋の色は?
Y:壁は(パステル系の)ピンクで、家具は白です

「P」はパロディのP
劇中、パロったシーンや、ドラマをパロったファンの動画などがいろいろありますが、印象的な物は?
Y:アンナがラーメンを作っているのをジェハが操っている動画が面白かった

「K」はKiss Scene
話題になったブランケット(毛布)を被ったキスのシーンのエピソードを教えて下さい
Y:毛布をチャヌクが持っていたので、とても腕が痛いと言っていた
(だから)私はNGを出さないように頑張って臨んだ
ここで司会のYumiさんが会場のファンに、キスシーンを見たい人と見たくない人を拍手で調べたところ、見たくない人の方が多かった(笑)

続いてのコーナーは質問形式トーク「All About The K2」
Q:ジェハがボディガードになった時のコードネームは?
Y:K2!(笑)
これは簡単すぎると失笑

Q:チャンウクが一番恥ずかしかったというキスシーンは?
1. 屋根裏のキスシーン
2. 毛布のキスシーン
3. 人工呼吸のキスシーン
4. 全部
Y:全部だと思いますが、1番!
本当はジェハが先にキスをするシーンだったが、恥ずかしがったのでアンナが先にキスをするシーンに変わった
Q:キスのシーンは他のシーンと違うか?
Y:他のシーンと変わらない

Q:続いては3つの曲を重ねて演奏したものからドラマのOSTを聞き分けるクイズ
Galaxy Supernovaが前面に聞こえる中からユナは聞き分けた
Y:アジュ カックム(すごく時々)です
この曲は一番好きで今もよく聞いている

Q:インタビューでこのシーンを10回撮って倒れそうになったというシーンは?
1. 子猫に餌をあげるシーン
2. ラーメンダンスのシーン
3. ユジン(ソン・ユナ)に声を荒げるシーン
4. 裸足で逃げるシーン
Y:3番です
スクリーンにVTRが流れ、ユジンに銃を向けるにジェハ向かって「撃って!」と叫ぶシーンが流れる
Y:恥ずかしいです…でも、ちょっと残念に思うこともあります
これまでこんなシーンが無かったので、もう一回やったらもっと上手にできるのではないかと思う
Q:ラーメンダンスのシーンでは次第にダンスが激しくなるが?
Y:台本では子供の頃お母さんとラーメンを作るときに踊ったダンスと書かれていたので可愛く踊った
撮影のためにお腹をペコペコにして臨んだ(笑)
Q:道を裸足で逃げるシーンは危なくなかったか?
Y:スペインでは走るシーンが多かったが、テーピングをしたりして撮影は安全に気をつけていた

Q:もう1曲OSTクイズ
Mr.Mr.が強く流れるため、先程に続いて掛け声がかかる
それでもユナは「オヌルンド(今日も)」を聞き分けて正解!

Q:アンナが逃げる時に有名なデザイナーの写真に写って、呼び名がつけられるが、その呼び名は?
1. バルセロナの悪魔
2. バルセロナの天使
3. バルセロナの女神
4. バルセロナのセレブ
Y:2番!
Q:天使と言われていかがでしたか?
Y:私のセリフに「バルセロナから来ました」というのがあったが、天使と言われて恥ずかしかった

Q:インタビューでアンナを演じて病気が難しかった言いましたが、その病気は?
1. 閉所恐怖症
2. 高所恐怖症
3. イチゴアレルギー
4. 対人恐怖症
Y:4番です
Q:事前に病気のことは勉強したか?
Y:自分では経験が無かったので、いろいろ聞いて勉強をした(3と4について)

Q:K2はユナさんにとってどんなドラマになったか?
Y:挑戦は難しかったが、それを打ち破らせてくれたドラマ

次のコーナーは「ANNA'S FASHION」
ドラマでアンナが着ていた衣装について、ユナも気に入っていたという
ワンピースや色が良かったという
ユナ自身の普段のファッションポイントを訊かれ、自分もアンナのようなワンピースは好きだが、シンプルなものでもワンポイント加えたものが好き
韓国ではそんなアンナの着るものをネチズンが子鹿ファッションと呼んでいたという
ドラマのワンカットが映し出され、ユナが解説をする
叔父さんと会うシーンはいつもきれいな服が着れて嬉しかった
ドラマの中でファッションショーに登場するシーンは楽しかったと話した

次のコーナーはユナがその場でブレスレットを作ってプレゼントした
BMGにGenieやGeeが流れると会場が掛け声で盛り上がった
ユナは5つのブレスレットを作り、席番号が書かれた札を抽選して選んでステージに来てもらい、握手や記念撮影をした
昼の部ではブレスレットが切れるアクシデントがあり、作り直したため時間が延びたという

ユナから挨拶
たくさんの皆さんに会えて嬉しかったです
これからもいつも愛してください、応援してください

ステージ上のユナが客席をバックにして記念撮影した

最後に日本語で「気をつけて帰ってください!また会いましょう」と言って退場した

スクリーンにThe K2の映像が流れ、最後に「ありがとうございます また会いましょう」のメッセージ


夜の部は1時間半ほどでしたが、昼(2時間ほど)はブレスレットが切れて作り直したので長くなったようです
昼の参加者より夜の方が積極的だったようで、Amazing Graceのリクエストも夜しか歌わなかったそうです
久しぶりに生のユナに会えた皆さんには素敵な時間になったと思います
posted by ババロア at 01:12| Comment(4) | ユナ

2017年04月22日

ユナ日本へ

明日(23日)に行われるファンミーティングに参加するため、22日夜ユナは仁川空港から出国した
明日が楽しみですね
私は仕事が終わってから、大宮に飛んでいきます(^o^)

20170422_01.jpg
20170422_03.jpg
20170422_02.jpg
posted by ババロア at 23:01| Comment(8) | ユナ