2017年10月10日

契約更新に関わるニュースから

9日夜、韓国のメディアがウェッブ版で衝撃的なニュースを報じた

少女時代のティファニー、スヨン、ソヒョンがSMと再契約をしていない事が判明し、少女時代の活動が不透明となった

ある関係者は「3人のメンバーが契約を終了した(更新しなかった)」とし、「少女時代はチームをそのまま維持するが、所属事務所が異なる場合、これに合流することは事実上難しくなる しかし、メンバーがどのような決断をするかはまだ議論されていると聞いている」と述べた

SM側は「少女時代はSMとファンの皆さんにとって貴重で意味のあるグループ」とし「メンバーたちも解体は全く考えていない ただし、契約が終了したメンバーがいますので、少女時代の今後の活動の方向については、メンバーたちと議論して、慎重に決定する」と述べた


9月で契約が切れると聞いていたので、何も話が出てこないのは全員更新したのだと思っていましたが、今頃になってこのような話が出てくるとは、、、正直言葉もありませんでした
記事の内容が全て事実だとしたら、8人での活動は困難なようです
今はなんと言ったら良いのか分からないというのが本心です
皆さんもショックと不安で一杯だと思いますが、今は今後の推移を見守るしかないと思います
また動きがあったらお知らせします

追記:事務所が異なったら100%一緒に活動できないというわけでもありません
シカの時にも話しましたが、先輩の神話のようにグループ活動だけ別の管理にすることをSMが認め、メンバーもそれを望めば、まだ望みはあります
posted by ババロア at 00:58| Comment(78) | ニュース・情報 ’17
この記事へのコメント
なんと言ってよいのか…。10周年コンサートも日本では無かったし。見守るだけです…
Posted by ヤス at 2017年10月10日 01:03
ただただ切ないです。やはり来るべき時が来てしまったみたいですね。
Posted by うみこあら at 2017年10月10日 01:14
私はテヨンペンですが、ジェシカが抜いてしまった時点で私の本当に大好きな少女時代は終わってしまいました
何度も8人の少女時代を受け入れようとしました、でもダメでした
8人それぞれの事は変わらず好きだけどジェシカが抜けた穴は私の中で埋まらなかったです
9人の絶妙なバランスが好きだったし、テヨンジェシカのツインボーカルのかっこよさと2人の不器用な友情が大好きだったからです
いつかはこんな日が…ですが私としては散ってしまうなら9人(8人)で華々しく散って伝説のアイドルとして記憶に残って語られてほしかったかな…
そしたらグループアイドルとしてのテヨンはもう見られないんだ、と思うと複雑ですが。
誰にも言えないので感情を長々と書いてしまいましたすいません
少女時代のブログと言えばババロアさん、このサイトにも思い出がいっぱいです
さよならは〜〜言わないでえ〜〜。ですね涙
Posted by ななちゃん at 2017年10月10日 01:33
突然のカキコミすみません。
突然のニュースにこの気持ちを誰かに聞いてほしくて、、、。
わたしの青春である少女時代が(;_;)永遠なんて無理だとわかっていながらこのグループなら行けると思わせてくれたのに本当に残念でなりません。
Posted by ちゃんさん at 2017年10月10日 01:45
残念です!シカが抜けた時は事務所との確執と何とか割り切りましたが今回の3人の離脱は突然すぎます、パニが更改に難色を示していても少女時代の存続に妥協点を見つけると願っていました、でもスヨン、ソヒョンまでとなると少女時代の継続は悲観的になります。
10年の活動で少女から大人になり次のステージへ羽ばたくと思えば応援したいですが辛いですね。
最後とは思いたくないけどJapan Tourお願いします。
長文駄文で失礼しました
Posted by ポポ at 2017年10月10日 02:52
えっ
Posted by けん at 2017年10月10日 04:27
初コメです。
信じられません...
受け入れられません
悲しすぎます
Posted by ソシ大好き at 2017年10月10日 05:36
とにかくババロアさんの
情報を知りたくて
朝からアクセスしました、

希望のある、ババロアさんのコメントの一部をツイッターで勝手に紹介させて頂きました
了解も得ず、本当にすみません、
ただ、戸惑ってるペンの皆さんの希望になるかもと思って、
Posted by snsd yuri LOVE at 2017年10月10日 06:03
ティフアニーはもしかしてと思っていましたが、まさかスヨンとソヒョンまで契約更新しないとは・・。もう一度コンサートを見たかった・・。神話の件は希望ではありますが、絶望的です。
Posted by Kiyo at 2017年10月10日 07:13
ババロアさん、朝から悲しく仕事にも行く元気がなくなりました。8人無事再契約したと思ってました。数年前に体調を崩した時も少女時代のDVD、アルバム聴いたりして毎日元気を貰っていました… 毎朝ババロアさんのブログも楽しみにしてました。本当にショックです。
Posted by ゆきゆき at 2017年10月10日 07:21
久しぶりに書き込みさせていただきますm(__)m
ショックです..。先日のティファニーの報道があったので、ティファニーはもしかしたら..と思ってましたが、まさかスヨン、ソヒョンまで..。
やはり女優業に専念したいのでしょうか。スヨンに関しては結婚を考えているのかもと。ソシ(アイドル)をしながら結婚は難しいのかもしれません。
最近日本活動から遠ざかってしまっていたこともあり、少女時代から気持ちが少し離れてたのが正直なところです。今年活動がなかったらファンクラブを解約し、ソシを卒業しようかなと..。こんなこと考える時点でSONE失格かもしれませんが..。
そこへこの報道。本当にショックです..。改めて私はソシが大好きなんだと再認識させられました。
解散はしないとのことですが、喜ぶべきかいっそ解散してくれた方が吹っ切れるんじゃないか..今は皆さん同様気持ちの整理がつきません。
朝から長文失礼しました。
Posted by マイ at 2017年10月10日 07:43
ソシの記事が最近ないというババロアさんのブログを拝見したばかりでこんなニュースが来るとは。。。

この間のカムバの活動見てなんか危うい感じはあったのですが5人体制になるとは意外でした。
解散しないのは嬉しいですがどう応援したらよいのやら(;ω;)

こんだけ長く人気があり長く続いたガールズグループもこんな形になってしまうなんて
なんだかとても悲しいです。
メンバーみんなで永遠に少女時代と言っていたのに

昨日YouTubeでSK-UのCM動画にスヨンが出て来て驚きました。
今までは8人でしたがこれからは女優として〜〜みたいな言い方していたんでそういう事かって納得しました

メンバーそれぞれ色んな考えがあるでしょうから何が正しいとかわかりませんが応援はしたいです。
Posted by ゆりぺんぺん at 2017年10月10日 07:55
とても久しぶりに書かせて頂きます。
あたしにはこのことを一緒に悲しむ人もこの気持ちをぶつけるところもありません
気付けば、ここに書き込むしかなかったことをお許しください。
本当に悲しいです
こんな気持ちになるのは3年前のあのときだけだとどこかで思っていました
もうどうすればいいのかわからないです
誰か話し相手になってください
Posted by ソシ サランヘヨ☆ at 2017年10月10日 08:37
本当にショッキングなニュースですが、
メンバー全員の活動をチェックしたり、
応援する気持ちは絶対に変わりません!

ヌッパンライブでスヨンちゃんが、
やりたいことがどんどん出てくる!と言っていました。それを応援したいです。
SM以外の曲で活動する3人もみてみたいし。

たとえ5人ですら活動が稀になっても、
解散状態でも、私は2ne1やsistarやf(x)を今でもよく聴きますし、彼女たちはこれまで沢山の映像を残してくれたので。

メンバーはみんな近所に住んでるって言ってたし、私達の知らないところでたくさん会っているかもしれないし。
Posted by Momo at 2017年10月10日 08:45
いつの日にかこの日が来ると覚悟していましたが、現実に目をそむけたくなるのは私だけでは無いですよね。
この先どの様になるのか不透明ですね。ババロアさんのショックは計り知れないと思いますが、ババロアさんの活動が終わらないことをねがいます。
今は静かに8人とババロアさんを見守ることしかできそうもありませんね。
Posted by anri.yoocca at 2017年10月10日 08:46
僕はこう思います。
メンバーそれぞれ少女時代というグループは特別な存在である事は間違いありません。契約更新しなかったメンバーはプライベートな事でその様な選択になったのでしょう。沢山話し合いはされたでしょう。それは受け入れます。
ただひとつポジティブな思考で思う事は、SMの寛容さがあっての事ですが、シカが戻ってこれやすくなったと思います。また9人で。ライブあっての少女時代です。また9人に会いたい。そう思いませんか?
Posted by Goドラ吉 at 2017年10月10日 08:52
10年ってすごいなぁと思っていましたが、やはりこの時がきてしまったんですね。
ババロアさんの追記 望むしかないですね。
Posted by アル at 2017年10月10日 09:03
ガーン(昭和生まれなのですみません)
今日は仕事はほとんど手につかないかもしれません。
昨日たまたまあれこれ考えていたんです。Holiday Nightをリリースして、10周年記念ファンミーティングを韓国でして、少しテレビに出て、ファンとしては物足りないけど、少女時代の皆さんは忙しいのにスケジュールを調整してファンサービスしてくれたのかなと。SM TOWNも八人揃って日本に来てくれて(私はライブビューイングで見ました)有り難かったな、これからはどんな活動をされるのかな、日本での活動も少しは期待したいな、でも難しいのかな等々…。さみしすぎます。
Posted by ゆっけい at 2017年10月10日 09:09
なんともショックです。
いまだに少女時代の曲を電車の中でリピートして聞きまくっている私です。そんな大好きな少女時代が5人になってしまうなんて。
とても悲しい現実です。
でも大人になれば世界が広がって、やりたいことが個人で異なってくるのも、しょうがないことだと思います。

でもでもショック。つらいなー

ソシコンまた行きたい
(´;ω;`)
Posted by のぶ氏 at 2017年10月10日 11:01
ショックすぎて言葉が出ません…。
Posted by yasu at 2017年10月10日 12:04
毎日のようにお邪魔させていただいていますがすごく久々なコメントです。

とってもショッキングなニュースでした。
そしてババロアさんの事がすぐに思い浮かびました。
SMの今後の発表と動きを見守るしかないですがどうにかもう一度ソシの揃ったダンスと歌をまた聞きたいです!!
Posted by テギョン at 2017年10月10日 12:19
朝から立ち直れません。
このまま自然消滅してしまうパターンだけは避けてほしい。
Posted by オカパ at 2017年10月10日 12:23
ご苦労様です。ババロアさん
今までに無い衝撃です。まだ、震えています。落ち着きません。いろんな記事を見るたび涙が出ます。私には少女時代がすべてです!悲しすぎます。
Posted by やまちゃん at 2017年10月10日 12:33
ビックリです!ショックすぎて仕事になりません顔3(かなしいカオ)
Posted by マグナム at 2017年10月10日 12:37
涙が止まらない。
Posted by うな at 2017年10月10日 13:04
日本デビューからずっとファンで、ソシコンも必ず行って、毎日ソシの歌を聴いてます。新曲もすごく良くて、最近twiceとか若手が目立つなか、やっぱりソシが1番だと感心してただけに、今後活動がない可能性が高いと思うと、とても残念です( ; ; )いつ日本でソシコンしてくれるんだろと、心待ちにしてたのに、、、
いつかは活動終わると思ってましたが、思ってたより早くて、デビュー10周年に日本でも何かしてくれると淡い期待をしてたので、ぽっかりと心に穴が空いてしまいました。ファンのみなさんも、ショックでしょうね、、
活動またしてほしいです、、、
Posted by まろん at 2017年10月10日 13:31
初めて書き込みます。
いつもババロアさんのブログ楽しみに見ています。
今回の件…本当にショックで吐き出し先がなくてここに書かせていただきます。

私はソヒョンペンです。
ミスタクでソシの魅力にハマり、翌年からはFCに加入しました。
アラサーですが、アーティストのFCに入ったりライブに行ったりしたのはソシが初めてでした。

シカの時もショックでしたが、今回は3人も…。
そして一番大好きなソヒョンが…。
抜け殻状態です。

皆いい年齢になってきたしいつかはこんな日が来ると思ってましたが、
突然こんな形でやって来て思った以上にショックを受けています。
新たな道に進むために受け入れなきゃいけないし応援したいけど、
しばらくは難しそうです。

長文すみませんでした。
Posted by ねこきち at 2017年10月10日 13:40
ババロアさん。

あまりにもショック過ぎて......
Posted by ゆうゆう at 2017年10月10日 13:46
最初、記事の最初の部分を読んで、まさかっ、と一瞬、頭が真っ白になりましたが、不安で高鳴る心臓の鼓動を必死で落ち着かせながら、記事を読み進めて、、グループは解散するわけではない、メンバーも全く解散は考えていないとの事と、SONE JAPANからの7周年のお祝いの件もメール来たし、すぐに伝説の先輩グループ神話の事を思い出し、
Posted by なおたん at 2017年10月10日 14:13
最初、記事の最初の部分を読んで、まさかっ、と一瞬、頭が真っ白になりましたが、不安で高鳴る心臓の鼓動を必死で落ち着かせながら、記事を読み進めて、、グループは解散するわけではない、メンバーも全く解散は考えていないとの事と、SONE JAPANからの7周年のお祝いの件もメール来たし、すぐに伝説の先輩グループ神話の事を思い出し、ちょっと安心しました!!

これまでグループ活動をしてきた中で、個々でやりたい事、やりたかった事もまだまだ沢山あるだろうし、更に専念したり、レベルアップもしていきたいのだろうなと。。けどメンバーは皆、少女時代が大好きだし大切に思っている事は、ALL NIGHTのMVやファンミで熱く語っていたとおりなので、また近いうちに、活動再開してくれると、私は信じてます!!
Posted by なおたん at 2017年10月10日 14:20
ジェシカの脱退で少し思いが弱まり、それでも魅力的な彼女たちをこれからも応援していこうと強く心に決め、日本での活動が次第になくなっていき、他に心の支えになるアーティストを好きになり夢中になった。最近の曲は全然聞いていませんでしたが、やっぱりあれだけ愛した少女時代はいつも心にいたし、部屋にはずっとポスターがある。
今朝ニュースを見たときはとても悲しかったです。メンバーがデビュー当時の9人から5人へ。まだまだ彼女達を応援し続けている方には失礼かもしれませんが、僕のなかでは魅力半減してしまいました。日本語の勉強熱心なスヨンとソヒョンがいなくなってしまい、少女時代が本当に遠くへ行ってしまう気がします。こういう時は辛いですね
Posted by キンニク at 2017年10月10日 14:38
最近は活動が少なく、あっても個人ばかりの状態でしたね。でも10年記念で何か大きなイベントがあるのでは、と思っているところへこのニュース。
日本人以上に自己主張が強く、妥協しない国民性があるので、次々と多くの人気グループが分解消滅していく中で、SNSDだけは別という思い入れも残念な結果に。
ジェシカのときもイヤー、それはないでしょ!と非難したい気持ちが強かった。
ま、5人で活動して行くので消滅ではないのが救いです。
いつか何かの機会に9人でのステージが実現すると嬉しいですね。
Posted by やまだえいじ at 2017年10月10日 17:16
ババロアさん、ブログを拝見するのとみなさんのコメントを楽しみに読んでいました。
10周年のライブが韓国ではきっとあると信じて、初めて行かなかったSMTOWNそしてファンミ。行けば良かったですね。
いろいろな思いがあり書き込むと長文になりますのでまたの機会に。
ただ、残念です。
Posted by シゲ at 2017年10月10日 17:52
ババロアさん皆さんお久しぶりです!ソシの出した答えには凄く残念ですが…応援するしかないと思います。パニはアメリカでやってみたいのだと思いますm(__)mパニは誰よりも努力かだし野心家だし。スヨンは彼との結婚をしたいのかなぁと思ってました。前々から子どもが出来た時用に子供服を買っているってバラエティー番組で行ってたし…ソヒョンは自信も着いたし女優業が楽しくなって来て専念したいんでしょうね〜仕方ないですが…お互い別々の道に行く前にライブをしてからかファンイベントをしてから去って欲しいと思います。じゃないとソネは納得しないし、モヤモヤが残ります。ただどんな形であれメンバーの今後を応援します(^O^)
Posted by RIKO at 2017年10月10日 18:59
個々のメンバーの意思に関わる問題なので、いかんともし難いですね。寝耳に水だし、大変つらいですが…。
ただ、今回契約しないとされているメンバーが、仮に音楽以外にやりたいことや究めたい道があるのに、それを抑えて音楽活動を続けてほしいと望むのは、やはり難しいわけで。

契約した5人が、音楽やパフォーマンスの方向性の再検討を含めて、また新しい少女時代の年輪を刻んでいくことに集中できる環境が整うことを望んでいます。
Posted by takechida at 2017年10月10日 19:09
ジェシカが脱退した時はほかのメンバーにも捨て台詞を吐いたシカを許せなく、主に怒りが強かったですが
今回はメンバーで話し合った結果だと思うので、気落ちしています
とりわけソヒョンは猛烈にショック
今は何も考えられません
Posted by 少女時代応援したい at 2017年10月10日 19:49
私は多分皆さんと違う世代と思います。
ビートルズ世代です、年は、60代ですが、
コンサート、ライフビューイングに参戦していまふ。
また、テヨンのアジトコンサートにも行きました。

今回の件、ショックですが、ビートルズの解散に比べたら、希望が持てると思います。

なぜなら、メンバーが感情的になっていない点です。

推測ですがかなり、話し合ってって答えを出す出したんではないょうか。


メンバー個人からのコメントがありませんが、私の答えは初期メンバーが全員この世に
生きていると言うことです。

どこかで、メンバーが集まり、再生が可能である限り応援させて下さい。
Posted by kame at 2017年10月10日 20:16
ババロアさん、こんばんは。
あまりにも衝撃的なニュースで思わずコメントさせて頂きます。
前回のソシコンから次はいつ単独で日本に来るのだろうと楽しみにしていましたが、こんなに衝撃的なことはありません。
私はティパのファンですが、ソヒョンも契約しなかったことに驚きました。本当の事情はわかりませんが、グループの活動より自身の活動を優先するのだとしたら、ちょっと信じられない気がします。
とにかく今頭の中をぐるぐるしているのは、もう8人揃ったステージを観ることはできないんだという信じられない現実です。
ジェシカが脱退した後のドームコンサートでみんなの涙を見たとき、決してこの8人は別れることはないだろうと信じて疑いませんでした。
正直5人になってしまったらSNSDと思えるか自信がありません。
せめて最後に全員でツアーを行ってほしいと日本ならではの発想をしてしまいますが、そんなこともないのでしょうね。
あまりにもショック過ぎます。
Posted by ティパが好きです at 2017年10月10日 21:27
ババロアさん、こんばんは。
まさかの事態ですね。3人も抜けるなんて…
私はスヨンちゃんのファンです。モデルやドラマのお仕事をしている姿もステキですが、少女時代として歌って、踊っている姿が1番好きだったので…もうそれが見れないなんてショックです。

それぞれが考えて出した結論だと思いますが、もう少し8人の姿を見ていたかったなー
しばらく立ち直れそうにありません。
Posted by nao at 2017年10月10日 21:55
ババロアさんこんばんは、いつも拝見してますが、不安な時に書き込むこと許してください。同じ気持ちで書き込んでいるSONEの声はたくさんメンバーに届いているはずですよね。
でも、SMからのコメントしか聞けていない私達は不安なことしか考えられませんよね。ここまでのグループの、そしてSONEから愛されているメンバーが何も語らずに離れることはないと思うので、慎重に真剣に考えてくれているのだと願います。
Posted by キイロ at 2017年10月10日 22:25
こんにちは。ババロアさんいつも情報ありがとうございます。
そして心中お察しいたします。
私も皆さんと同じで呆然自失状態です。
もう8人のソシが見られないとなると最後に見たのは今年のSMtownということになりますが、信じられないです。
でも事務所(SMエンター)には不満があります。
こういう方向性がある程度予測できているのなら、なぜ去年日本でソシコンをやってくれなかったのかということです。
去年ならば、もう一度8人のソシコンを観ることができたのに、こうなってしまってはもう永遠に観れない可能性で一杯です。
事務所が先導すればできたはずと思います。
ソシに残った5人の方向性を検討するのであればまず、コンサートを行う方向で進んでもらいたいです。
Posted by そしにんに at 2017年10月10日 22:50
一昨年…埼玉アリーナでスヨンが、『もう日本に来る機会は無いかも…』って言ったこと…忘れられずにいました

国同士のいさかいに翻弄されながらも、最高のパフォーマンスを魅せてくれた8人…いや、9人
こんな終わり方でなく、まさしく伝説として残るような花道を作って欲しかったと思います…それが残念で
Posted by こたつパンダ at 2017年10月10日 23:18
本当にびっくりしています
まだ信じられません 信じたくありません
SeoHyunはSMではいけなかったのでしょうか
SooYoungもどうして今まで通りではいけなかったのでしょうか
Tiffanyだけは以前から報道されていましたが、非常に残念です
3人とも大好きだったので困惑しています
Posted by snsdlv at 2017年10月10日 23:33
ババロアさん、初めまして。
いつも楽しく拝見していましたが初めて書き込みします。

3人が契約更新をしなかったニュース、とても悲しくショックを受けました。

でも心のどこかで、いつか来る時がいま来たのだ、という思いもありました。

いつかは解散する時が必ず来る。
でも、今は少女時代、これからも少女時代、永遠に少女時代という言葉の通りに、ソシならばあるいはもしかしたら本当に永遠に近い夢を見せてくれるのではと思っていました。
ガールズグループが次々に解散して行く中、ソシだけがこのまま、誰1人欠けることなく、人気も実力もトップを走り続ける伝説のグループになる夢は現実になるかもしれないと、多くのソシペンが願っていたに違いありません。

ですが、いつかのその時はあまりに突然やって来てしまったという思いです。
10周年という記念の年に本当に残念です。私はパニペンなので、特にショックがありましたが、パニでなく他の誰が欠けてもきっと同じように感じたと思います。
それは、全員揃ってこそソシだからです。
5人になっても応援する気持ちに変わりないというファンの方には失礼になるかもしれません。でも私の中ではジェシカがいなくなった時すでに、心から愛したソシは永遠にいなくなってしまいました。
それでも8人の活動を応援しよう、ソシから離れるまいと半ば言い聞かせて応援してきましたが、いつか来ると分かっていたとは言えあまりにも早い訪れにショックは大きいです。

長くなってしまってすみません。
やり場のない想いを抱えて辛く、他に場所もなく、こちらに書かせていただきました。
Posted by ヤン at 2017年10月11日 01:20
「DJ, put it back on」
は、だれがやるの?
ミスタータクシーの
センターはどうするの?

とても、悲しいです?
(T . T)
Posted by perotan at 2017年10月11日 01:27
悲しくて寂しいが時代の流れで仕方ない(;_;)。解散&ババロアさんのブログが無くなる日まで愛をくれた少女時代を見守ろうかな…
Posted by 最近もユリが好き at 2017年10月11日 02:12
心に大きな穴が開いてしまいました
9人でのライブへ初参加した時の感動が・・
ババロアさんには大変お世話になりました
今後もメンバーが活躍するように応援します。
Posted by gonta at 2017年10月11日 07:42
今年こそコンサートあると信じていたので、まさかこんなことが…((+_+))
ジェシカにはちょっと裏切られた感があって、8人になった少女時代一人一人のメンバーの活動を自分のできる範囲で応援してきました。
とてもとても残念ですが、そして今後どんな活動形態になるか分かりませんが8人のメンバーと、とくに残った5人を全力で応援していきます!!!
永遠にソニョシデ!!
Posted by ひっと at 2017年10月11日 08:02
長年ソシを応援してきて、今回の発表はホントに急で受け入れ難いものです。ティファニーは辞めちゃうかもと薄々思ってたけど、まさかソヒョンとスヨンまで、、、
ソシみんな好きだけど、特にこの3人は好きなメンバーだったんで、ショックが大きいです。ティファニー、ソヒョンが抜けたら歌の方も心配だし、今までの楽曲も、残りの5人で歌うのはなんかムリがあるような、、、
もっと卒業する一年前とかに告知して、色々イベントやってくれたら徐々に気持ちの整理がついたのに、事務所の対応も日本のファンには特に配慮がなくて悲しい限りです。今回リリースされた新曲が8人最後だと思うと、切ないです。30歳過ぎても、ずっと少女時代でいてほしかった、、
抜けた3人も応援しますが、特に残った5人を応援したいので、東方神起みたいに今後良い形で活動してほしいです。
Posted by ソシラブ at 2017年10月11日 09:46
責任感の強いリーダーとしてのテヨンが一番つらいと思う。
Posted by まさる at 2017年10月11日 10:28
私もシカの脱退で、ソシから少しずつ離れていったタイプです。
パニペンですが、9という数字に固執して、8という数字を受け入れられませんでした。
シカの脱退はシカが悪いといったような意見を持つ方がたまにいらっしゃるようですが、私はシカにも言い分があって、シカだけに責任をおわせるのは、ペンの横暴なのではないかと思っています。
思えばシカが脱退させられた時…仕方のないことだったとはいえ、あの時からなにかが崩れていく音がしていました。
今回のことは凄くショックですが、ある意味、一つの時代が終焉したのかなと思います。間違いなくこの10年間のガールズグループ界は少女時代の時代でした。
今まで夢を見させてくれてありがとうといいたいです。そしてこれからは9人それぞれを見守っていきたいです。
Posted by シッタ at 2017年10月11日 12:19
Yahooニュースに出たと思ったらこんな悲しい情報 (*_*)
簡単に諦めたくないな〜 
みなで集まる時期を決めて、年1回でも全員でパフォーマンスできないですか〜 o(^-^)o
Posted by ggfan at 2017年10月11日 13:36
本当にかなしいです。
地獄契約と言われているSMなので解放されたかったのではと無心に思ってしまいます。
ファン全員が望んでいない結果だと思います。でも、ちぐむんそちょしでという言葉があるじゃないですか。
Posted by てぃぱちゃんlover at 2017年10月11日 15:26
この記事に2回目の投稿です

10年間も頑張ってきた少女時代のみんな
悲しいけど

これからみんなそれぞれの道で元気に活動してくれたらいいです
少女時代の曲で元気をもらえたし慰めてもらってた
ありがとうソニョシデ
抜けていく3人も残った5人もこれからも頑張って欲しい
ヨンウォ二ソニョシデ!
ソニョシデサランへ!
Posted by のぶ氏 at 2017年10月11日 17:06
いつかは解散ということは頭の片隅にはありましたが、3人が契約せずというのは予想外です。還暦の少女時代ファンとしては非常に残念ですが、今後の展開に注目していこうと思います。壁一面に貼ったポスターの9人に癒されます。
Posted by のりく at 2017年10月11日 18:51
最初にニュースを聞いた時には、残念な気持ちが強かったですけど、落ち着いてきたら、それぞれの道を歩き出したメンバーの意思を尊重したい気持ちになってきました。それができるのは、メンバーがみな個性豊かで才能があるから。5人での活動は、想像がつきませんが、きっと前に進むのでしょう。悔いのない人生をメンバーも元メンバーも送ってくれること、祈ってます。
Posted by kotaro at 2017年10月11日 20:19
SMからの発表が遅いと思ったら…パニの留学はしょうがないとして、スヨンとソヒョンまでとは。びっくりでした😢残念です。
Posted by satti at 2017年10月11日 20:20
めちゃくちゃショックすぎます…
10周年という節目の年にまさかこんなことになるなんて

でも逆に韓国で10年という長い間活動してきたので、仕方ないといえば仕方ないのかも
彼女たちももう立派な大人の女性ですから自分自身の幸せを最優先してもらいたいですね

いつの日かまた9人揃ってステージで見れる日を願いながら、これからも永遠にソシを応援します!
Posted by 郡民の嫁 at 2017年10月11日 22:07
私はソヒョンをウギョルから好きになって1番気にかけてて、ティファニーも2番目に好きなメンバーです。もちろん他のみんなもそれぞれ大好きです。

ジェシカが抜けた時は彼女がやりたい事業があったし、少し厄介そうな恋人もいたので仕方ないかなあと思ってました。
ティファニーも去年SNSの些細な出来事で散々な目にあったので、私が彼女でも同じ選択をしたかなと思います。
スヨンとソヒョンは最初信じられないと思いましたが、スヨンは結婚願望が強くて恋人との交際期間も長いし、ソヒョンは常に大人っぽくなりたがっていたけど末っ子イメージはこのままでは拭いきれないと思ったのかも…

もし叶うなら、一年に数日だけでも集まって少女時代の日として、ミニコンサートでも開いたり、数年に一度で良いから新曲を出してくれたら良いのになと思います。
今年の10年目の活動は歌もダンスも素晴らしかったので、もう少し長く出来たら良かったのになと今更ながら思います。
Posted by ミサ at 2017年10月12日 00:10
とても残念なニュースですね
ただ私事ですが仕事は10日は休みでしたが11日はなんとか出勤しました!行きたくなかったけど((T_T))
なぜこの人が!とか思いますが話し出すと切りがありませんね((T_T))
気持ちが切れそうですが皆さんもがんばりましょう!!
私が偉そうに言うことではないのですが
ライブやイベント、彼女達の配信でたくさんの宝物をもらえたと思います

宝物をくれた彼女達に感謝し、見守りましょう

もともと少女時代が存在しなければこんな気持ちにならないと思います

宝物をくれた9人の女神に感謝!!!
また新しい時代に進む9人を見守り応援しましょう!!



Posted by ちじゃん at 2017年10月12日 00:20
ついにギャラの話が出てきましたね。こちらのワイドショーやニュースでは、スヨンとソヒョンがギャラの契約で揉めに揉めたと出ていたようです。お金なんですかね、本当に残念です、、、
しかしいつまでもファンでいます。
Posted by ソウル在住商社マン at 2017年10月12日 01:09
ババロアさんへ。

 長くブログを拝見させ頂いていますが、

  ジェシカを追放し、ティファニー、

  ソヒョンが脱退となってしまったら

  まともに歌えるのはテヨンだけとなって

  しまいますよね?

 
  これではどう考えてもグループを維持する

  のは困難ですよね?


  もうそろそろ彼女達を自由に開放して

  羽ばたかせる時期なのではないのでしょうか?
Posted by kissinng at 2017年10月12日 14:46
あれから、気持ちを整理して、再び、気持ちを落ち着かせて、これまでや、最近のソシの事を、いろいろ考えてみたのですが、、

まず、これだけは、絶対、信じられるという事、、それは、All NightのMVでのインタビュー、ファンミ、そして、ソシコンで、これまでメンバーが語った事は、全て、メンバーの真心のこもった真実の気持ちだとです!!

それぞれメンバーに対する気持ち、全世界のSONEに対する気持ち、、心からの想いがなければ、あんな素晴らしい温かい言葉は出て来ないですよ!!

最近は、個人での活動が多かったですが、それは、また、グループとしての魅力を高めてくれました!!

個人活動しながらでも、メンバーの事は常に心にあると語ってくれました!!

SONEの事を常に思ってくれてる事も、とても良く伝わりました!!

素晴らしい10周年が、たまたま契約期限と重なってしまい、メンバーも、いろいろ思い悩んだのだと思います。

退社するメンバーは、決して、大切なメンバーや
Posted by なおたん at 2017年10月12日 16:10
退社するメンバーは、決して、大切なメンバーやSONEの事を忘れたわけではありません!!10周年と契約期限が同じ年でなければ、間違いなく、少女時代のメンバーで居続けたでしょう!!

Posted by なおたん at 2017年10月12日 16:13
また、機会を作って、絶対、皆、集まると思います!!

しばらくは、女優としてのステップアップの為に、8人(もしくは9人)が集まるのは、なかなか大変だとは思いますが、

気持ちが通じあってるのですから!!

これまで、少女時代に癒されてきました!!
ここは、皆で、メンバーを信じましょう!!


新聞社の記事などは、新聞社各社の競争で、刺激的な記事を書きますが、
そんなの信じません!!

Posted by なおたん at 2017年10月12日 16:22
彼女たちも数年で三十路を迎え、ひとりひとりの道を選ぶ時です。10年やったのは立派なことではないでしょうか?
私は少女時代ひとりひとりのファンですし、彼女たちが各々の道を歩いて行くことを非常に楽しみにしています。
正直、応援はしたいですが、5人組になった少女時代でどうパフォーマンスして行くのだろうと不安になります。新加入メンバーなんていうのは嫌だし、事実上自然消滅になるでしょうが、ひとりひとりをこれまで以上に応援して行きたいと思います。

ありがとう少女時代そしてさようなら
Posted by もりもり at 2017年10月12日 20:33
とうとうその時期が来てしまったと云う思いです。最初にテレビで見てなんだぁ!このスタイルのいい9人!それからずぅ〜と虜になりどれだけグッズやライブにさいたまアリーナに足をはこんだか!今も癒されてます。今回の事はメンバーひとりひとりの才能があるゆえの事だと思います。たとえ離れて行っても応援していきます。残されたメンバーもいままでどうり応援していきます。
Posted by 新潟山ちゃん at 2017年10月14日 00:49
超おひさの書き込みです。

それだけショッキングな内容でした・・・
(情報ありがとうございます)

真実は、どーなのか?今後は、わかりませんが主要3メンバーが抜けると、少女時代の名が残っても別な物になりますね。

もう1度、コンサートが生で見たかったです。

いつかは来る事だと思ってましたが急すぎてショクです。

ソロでも魅力はありあすし、応援もしますが皆揃っての少女時代。。。残念です。

ジェシカの時の事も、思い出してしまいました。

可能性はひくいでしょうが、いい展開を祈ります。

Posted by JOG at 2017年10月14日 04:29
ファーストツアーからのファンです。

今回の件、最初は物凄くショックでもう8人のライブが2度と見れないのかと思うと本当に残念でなりませんでした。
ただメンバーも30歳を前にして、それぞれやりたい事ができ別々の道を歩んでいくのも仕方のないことかなとも思いました。

ただ発表から数日が経ち感情が少し変わってきました。
未だにどのメンバーからも正式なコメントは一切無し、なぜ安室奈美恵のように引退・解散(またはメンバーの脱退)を発表後にラストツアーやアルバムのリリース、テレビ出演等の活動が出来なかったのか、常日頃からよく言っていた「永遠に少女時代」「SONEのおかげ」等の発言も全く嘘(営業トーク)だったのか?と考えてしまうようになってきました。

同じ事務所の東方神起は除隊後すぐに日本でも記者会見をひらきドームツアーの発表をしました。昨日もMステに出演していました。同じ事務所でこんなにもファンへの対応が違うのか…と思ってしまいます。
少女時代の方は、日本での活動は最近はSMタウンライブのみで、ファンクラブのSONE JAPANももう何年もまともな活動のないまま会費だけ引き落とされていっています。
関係ないかもしれませんが、正直もっと年下のAKBのメンバーですら事前に脱退等の発表をしてから脱退していると思います(AKBのファンではないので詳しくは知りませんが…)。

とにかくもう8人でのライブを見ることはほぼ不可能だとは思いますが、ここまで一つの時代を作り上げたグループが自然消滅的に5人になってしまうのは本当に残念でなりません。メンバーそれぞれの思いがあるのは十分分かりますがもう少しファンの事を思った対応をしてもらいたかったです。

長文失礼しました。
Posted by ティパペン at 2017年10月14日 07:53
今回はすごく悲しかったです。これで少女時代も日本で見れなくなると思うとなおさらです。
最近は日本にもなかなか来ないし、本当に待ちくたびれました。僕は学生で田舎に住んでいるので、JAPANツアーがあってもお金が足りずに参加できません。高校に入りアルバイトと出来るようになったので、少しづつお金を貯めて、コンサートに参加するのを夢に見てきましたが、一向に日本にはきてくれません。席もファンクラブの方が良いと聞き、そのためにファンクラブも入っていましたが、お金ばかり引き落とされるばかりで、少しズルイ商売だなと思ってしまいます。
今回のことも初めはクラスのメンバーに教えられましたが、まだやってるとか皆にバカにされながらも、少女時代の新曲を広めようと休み時間などに聞かせて回りました。皆からは「もう日本語で歌わないな。日本人なんて好きなわけないんだから、商売の対象になくなったんだから、日本にも来ないし日本語で歌わないなんだ。」とか言われます。クラスの女の子でお母さんが好きなので、少女時代は好きと行っていた人がいるのですが、彼女も同じ理由でTWICEファンになって行きました。
前の方も言ってましたが、報道されてから何も言わない。僕は在日なので目上や周りの方への挨拶は厳しく教育されてきました。でも今回の少女時代の対応は、ファンのことを何も考えていないんだなと思います。ファンクラブで日本の皆さんと言っていれば、僕たちの気持ちをつないでられるのかと思っているのかと思います。僕にとっての会費はすごく大きいし、購読していたマンガや部活後の飲み物なども我慢して払い続けてきました。
とてもとても悲しい。そんな数日でした。
長くなり申し訳ありませんでした。
Posted by ふじさん at 2017年10月14日 09:59
いろいろ複雑な気持ちで、周りの方々の意見を聞きたくなるけど、やはり少女時代を応援し続けることにしました。
また脱退したメンバーも応援して行きたいと思います。
この数日、精神的にも不安定になりましたが、それだけこの数年間、彼女たちに支えられていたのだなと実感することができました。
早く彼女たちの声を聴きたいですね。
Posted by よう at 2017年10月14日 17:58
ババロアさんお久しぶりです。
色々な意見がありますが、僕はジェシカが脱退してしまった時の衝撃とショック(特にシカペンだったので)もあったからか、今回の件は自分でもびっくりするほどすんなり受け入れられました。
それに今回は契約更新時の際の脱退だったので事実上円満退社ではないかとさえ思ってしまいました。
ティファニーの留学の件はもちろんのこと、スヨンもずっと安定した交際を続けているので結婚も考えてるでしょうし、ソヒョンも女優の他に国家公務員(確か外交官だったような)になりたいという夢をいつか語っていたのを思い出して、それぞれの目標に向かって真剣に考えた結果このような形になったんだと前向きに考えてます。
どんな事情であってもこれからは8人ではなく、形式的には5人での活動にはなると思いますが、何かの機会に9人で集まる姿を見れたらなと心から願ってます。
少しジェシカ贔屓の目線にはなってしまいますが、ジェシカとメンバーが一緒にいる姿をいつかまた見れるだけでも自分にとっては満足です(笑)
メンバーが共に歩んだ道のりを糧にし、それぞれの願いが叶いますように。
Posted by Mickey at 2017年10月14日 22:46
パニの報道の時に
いろいろな記事を読んで、グループ活動を優先するとアメリカでのオーディションなどなかなか予定が合わなかったり、そういった活動が出来ず〜なんてのを読んで…
ああ。進みたい道への活動などが、なかなか出来ずな部分が…と少し理解を?して、脱退ではなく
夢や更に輝く活動のための留学なら…休業とかになればと…思っていたりしました。
まさか、3人だなんて
言葉も出ず…

今日やっと
解散はないとはいえ…
契約内容が3人だけ変わると言う方向で…
事務所とは上手く折り合えなかったのかなと……
移籍はしないで欲しいなと……。
解散はなくとも
違う事務所となると…いろいろ期待が薄くなると言うか。移籍でないといけないのかな?と理解出来ず…

カムバ1週間で
グループ活動が少なく…不安になり…
ツアーも発表なく…更に不安になり
日本でなくても…
と最近は思う様にもなってたのに…
国内じゃ、SMTOWNが最後になるなんて…
SMTOWN当たった事ないし…
なんとか行けた
サイン会が最後に姿を
見れないなんて…

ファンミ韓国だけだったし…

こうなるなら…という
自分の後悔も………。

これからも変わらず応援したいし
やめるつもりはないのだけど…やはり少しの不満は…。
Posted by みな at 2017年10月15日 02:00
パニもスヨンもソヒョンも好きだけど
正式メンバーでなくなっちゃったら、きっと見続けていけないしょぼり
悲しい 元に戻って
Posted by ゆゆてぱ at 2017年10月15日 12:47
ババロア様
いつもありがとうございます。

今回の件、ショックで立ち直れませんが
これからも自分の気持ちが続く限り
少女時代の9人を応援し続けるのみです。

ファイティンソニョシデ!
Posted by なんでやねんtomo at 2017年10月18日 00:43
衝撃の発表から、なかなか気持ちの切り替えができず周りにこの気持ちを分かち合える人もいないので、コメントさせてもらいますが、すいません。
今年は10周年で、日本でも必ずイベントを計画してくれると期待していて、ファンクラブのシャツも買いそれを着てソシコン行くのを楽しみにしていました。それももう叶わないと思うと寂しいです。東方神起のように復帰早々に日本の番組でたりイベントを企画してくれたりを見ると、少女時代も以前のように日本の活動にも熱心でいてくれたらな、と悲しくなります。最近は3rdツアーのDVDを見て感傷に浸っていますが、やはりジェシカが抜ける前の9人の少女時代は最高だなと改めて感じますし、twiceなど新しいグループを見たりしてもやはり少女時代の楽曲の方が自分に合うし、ソシたちの魅力は素晴らしいと思うだけに、これから彼女らの新曲が聞けないと思うと寂しいです。
また5人で少女時代として活動頑張ってくれるなら、ずっと応援したいと思うので事務所も少女時代としての活動を積極的に考えてほしいですね。抜けたメンバーの活躍も応援しています。
長文失礼しました。
Posted by まろん at 2017年10月18日 14:49
今更ながらコメントさせて下さい。
少女時代は私の唯一無二の大好きなグループでした。
k-popを知ったきっかけは少女時代で
今思い出してもGeeのPV
を始めて見た時は衝撃的でした。それからOh!やRun devil run など、どんどんPVを観てはk-popのエンターテイメントの力に圧倒されました。モデルのようにかっこよく、それぞれが個性を持ち、魅力的すぎる9人が集まった私にとって伝説のグループでした。私の人生でここまでアイドルを好きになった事はなかったですし、これからも無いと思います。
多忙すぎる活動やメンバーの脱退など沢山の出来事があったにも関わらず、続けてくれたメンバーに感謝の言葉しかありません。
最後にこのサイトを運営して下さっているババロアさん!ライブで一度お会い出来た事を未だに思い出しては嬉しく思います。
ありがとうございました。
Posted by れなぴー at 2017年10月24日 18:16
はじめまして。
ブログ拝見させて頂いています。

私は、今まで少女時代を知っていましたが、半年くらい前から
少女時代にハマりだしました。

みんな好きですが、
特にティファニー、ソヒョンが
好きでつい目で追っていただけに、、、今回の脱退は本当にショックです。。
数年で30代の女性、それぞれの道を歩いていくのは仕方ないのですが、
今はまだ気持ちの整理がつきません。。
こうやって気持ちをコメントできる場所があるのは有難いです!
Posted by ゆき。 at 2017年10月28日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]