2017年06月19日

10周年プロジェクト

韓国のメディアが少女時代の10周年プロジェクトについて報じた

今年デビュー10周年を迎える少女時代は8月初めにファンミーティング開催とアルバム発売で10周年プロジェクトを始動する
当初7月に予定されていたアルバムは時期を調整して8月になり、8月5日にファンミーティングを開催する予定

ファンミーティングではアルバムに収録される新曲のステージも披露し、10年を共に歩んできたファンと思い出を共有する時間を持つ予定
新曲で韓国のファンの前に姿を見せるのはLion Heart以来2年振りとなる
コンサートやファンミーティングのようなイベントも2015年11月に行われたPhantasia以来となる
昨年のデビュー9周年にはSM STATIONを通じてシングル`その夏'を出したが音楽活動はしていなかった

image.jpeg

少女時代の10周年のアルバムの準備は着々と進められており、タイトル曲を確定し、今月末にはミュージックビデオの撮影が計画されている
メンバーはドラマ撮影、ソロ活動などの個人活動で多忙な中もアルバム準備は着実に行ってきた
アルバムはかなりの部分の作業が進んでおり、特別なことがない限り8月中には発売される見込みだ

少女時代は2007年8月3日、初のシングル'まためぐり逢えた世界'を発表し、2日後の8月5日にSBS人気歌謡で初ステージを披露した
少女時代はこの日をデビュー記念日としている

少女時代の10周年プロジェクトが歌謡界で持つ意味は大きい
同年デビューし互いに良きライバルだったWonder Girlsや2NE1が解散したのに続き、世代を超えて人気を博したSistarまで、最近グループからメンバーが離れるケースが増えている
そんな中、少女時代が持つ象徴性はさらに大きくなった
今回のアルバムを通じて今後の少女時代の音楽的変化、新たな進路も推測できそうだ

少女時代はデビュー曲'まためぐり逢えた世界'から音楽市場に大きな反響を起こした
当時、発表3週目放送回数247回で当該週間エア・モニター週間総合チャート1位に上がった
また、ポータルサイトネイバーの人気検索語順位でも7日間連続、国内歌手検索順位1位となり、大きな関心を集めた
以降10年間人気街道を走ってきた
posted by ババロア at 09:22| Comment(7) | ニュース・情報 ’17

2017年06月17日

ソウルコンBlu-ray追加発売

5/30に2015年のソウルコンDVDが韓国で発売されましたが、6/27にBlu-rayも発売されることになりました
収録されている内容やメイキング映像、フォトブックはDVDと同じもののようです

20170615_02.jpg
20170615_01.jpg

発売日:6月27日
価 格:49,500won


正直なところ、どうして一緒に発売してれくれなかったの?と思う方が多いと思います
私も一緒に発売されていたら、Blu-rayを選んでいたと思います(^^;;
posted by ババロア at 01:12| Comment(6) | ニュース・情報 ’17

2017年06月15日

済州島でワークショップ

SMEグループが主催するワークショップ6/19〜21に済州コンベンションセンターで行われる
済州特別自治道によると集まるのはSNSDTVXQ、EXOなどのK-popスターの他、歌手兼MCのユン・ジョンシン、俳優のキム・スロをはじめミュージカル俳優やSM関連会社のスター100人余りと従業員など計900人ほどという

20170615_02.jpg

電気自動車のメッカである済州をアピールするため空港から17台の電気自動車で移動する予定
また会場裏手の広場ではイ・スマンSM代表プロデューサーを含む12人が参加して記念植樹を行う予定
関係者はSMのワークショップを通じて世界の韓流ファンに済州をアピールする良い機会になると話した
posted by ババロア at 21:09| Comment(1) | ニュース・情報 ’17