2017年10月26日

私の信じる未来

こんにちは!
いつもブログをご覧いただき 、ありがとうございます

ショッキングな報道から2週間が過ぎました
日本の芸能界の慣習になれている私達からすると、どうして事務所なり本人たちが公式に記者会見などを行わないの?と思われる方も多いと思います
しかし過去の韓国の事例を見ても、私たちが想像するような会見が行われたことはほとんどありません
コンサートなどでお別れする機会が欲しいと思う方もいると思いますが、それに対する捉え方も違うようです

ババロアさんは今後どうするんですか?と、よく訊かれます
私は皆さんには信じられないかもしれませんが、いつか再び全てのメンバーが揃って私たちの前に立ってくれると今でも信じています
それも9人で!
私が生きている間に実現するかは分かりませんが(^^;;

9人のメンバーを愛する方、8人のメンバーを愛する方、ひとりだけを愛する方、これからは5人を応援しようと思う方、いろんな方がいると思います
そういう方が一緒に待っていることができるよう私はこのブログを続け、仲間が集まることができる場所を確保するためソシペンナイトやセンパ(誕生日パーティ)を続けるつもりです
もちろんセンパはこれまで通り9人のメンバーのセンイルをお祝いしていきます

メンバーが揃っての活動が限られたものになってきて、不安な気持ちを抱えたままひとりで待ち続けるのは辛いことです
そんな方は是非ソシペンナイト&センパに来てください
一緒に待ち続けるSONE仲間がいるのは心強いです
地方にいてなかなか参加は難しいという方、職場や友人にSONEがいなくてソシの話ができないという方、勇気を出して遊びに来てください
かくいう私もブログを始めてからセカンドツアーの後までは東北に単身赴任していました
ツアーに参加したり、東京でオフ会を行うのも飛行機で往復していました

先週のソシペンナイトに北海道の女性の方が初参加してくださいました
翌日友人と会う予定があったので、来てくださったとのことでした
もしこのように上京の予定がありましたら、ちょこっと予定に組み入れてください
基本的に毎週金曜(PM8:00-11:3頃)の夜行っています
メンバーの誕生日がある場合は直前の土曜日(PM2:00-4:30)にセンパを行っています
センパがある前日(金曜)はお休みになります
あと、大晦日には今年も年越しパーティ(12/31 PM8:00-)を予定しています
そのまま希望者で初詣に行ってソシメンバーの新年の活躍をお祈りします
家に帰れない方は始発が動き出すまでそのまま新年会を行います
スケジュールが埋まっていな方は是非ご参加ください

いつまで続けられるか分かりませんが、できる限りたくさんのSONEの皆さんとつながって、いつの日か皆さんと一緒に本当の意味でのソシの復活を見届けたいと思います
それまでは、、、ヨンウォニ・ソニョシデ!

 <年内のソシペンナイト・センパの予定>
10/27, 11/3,10,17,24, 12/8,15,22(金):ソシペンナイト
12/2(土):PM2:00〜ユリセンパ
12/31:年越しパーティ
※センパ以外は予約不要、PM8:00からです
於:ヘルシー韓友家
posted by ババロア at 22:00| Comment(31) | 日記

2017年10月08日

ご無沙汰しています

こんにちは! ババロアです
このところ更新が無くて「いよいよこのブログもやめたの?」と思った方もいたかもしれませんが、正直言ってネタが無かったのです(^^;;
メンバーのSNSの更新は連日行われていますが、記事にできるようなニュースや活動がありません
一週間以上このような状況が続くのはブログを始めてから初めてのことです(>_<)
特にこれといった活動が無くても、韓国のニュースやファンサイトをのぞけば「〇〇のアンケートで少女時代の○○が1位に選ばれました」とか「○○が□□に行われる△△でMCを務めることになりました」など、なんらかのネタが見つかったものでした
毎日のように見に来て下さっている方には本当に申し訳ありませんm(_ _)m
これまでも2、3日このような事はありましたが、なんらかのネタを見つけてはホッとしたものです
しかし、今回はドラマの第〇話が放送された、くらいしか出てこないのです
逆に考えれば、これまでファンのためにがむしゃらに活動してきたメンバーがそれぞれ自分の時間を過ごしているとも捉える事ができるので、それはそれで良い事なのですが・・
メディアに全く少女時代の記事が出てこないのは、ちょっと寂しくもあります

そんなわけで、ブログをお休みしているわけではありませんので、また記事にできるようなネタが出てくるまでしばらくお待ち下さい(^o^)
皆さんが「おっ!」というようなニュースが飛び込んでくるのを私も楽しみにしています(^o^)/
posted by ババロア at 21:02| Comment(16) | 日記

2017年10月02日

10月のソシペンナイト

韓国は明日から秋友(チュソク=旧盆)の連休に入ります
10/9(月)のハングルの日まで7連休という方もいるようです
ということもあって、SNSDメンバーにも動きが無く、更新が滞って申し訳ありません(^^;;

毎週金曜日に行っている「ソシペンナイト」は今週10/6(金)でFANYFANYから大久保へ移転してから1周年を迎えます
毎週たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございますm(_ _)m
1周年を迎える記念に今週来ていただいた方にテヨン写真集パニBEAUTY+をプレゼントします
写真集は1冊ですが、BEAUTY+は複数の方に差し上げる予定です(当日発表)
ご参加お待ちしています

20171002_01.JPG
今月のソシペンナイトは10/6、10/13、10/20、10/27の各金曜日夜8時から開催しています

ソシペンナイトへの参加は予約は必要ありません
お店に入ると右側のテーブルにソシペンナイトの大きなポスターが貼ってありますので、お気軽に声を掛けて下さい
 <メニューについて>
これまでお肉はサムギョプサルだけでしたが、先日からチーズタッカルビが追加になりました
最初にどちらを食べるかお申し出下さい
会費は「サムギョプサル+ビュッフェ料理食べ放題、ソフトドリンク飲み放題」で2,000円(金額は全て税別)または「チーズタッカルビ+ビュッフェ料理食べ放題、ソフトドリンク飲み放題」で2,000円
アルコールを1、2杯飲みたい方は1杯390円で追加できます
4杯以上飲む方はアルコール飲み放題コースがお得です
2時間飲み食べ放題:3,450円、3時間飲み食べ放題:3,950円

お肉は食べなくて良いという方や既に他で食べてきたという方には「ソシペン・プレート」があります
こちらはお皿に1回だけビュッフェ料理を取り放題+ソフトドリンク飲み放題で1,020円です
こちらも+390円でアルコールを追加できます
※「ソシペンプレート」はソシペンナイトだけの特別メニューですので普段はご利用できません
(金額は全て税別です)

会場は「ヘルシー韓友家(ハヌガ)」です
東京都新宿区百人町1-18-10 2階
(1階はとんかつしゃぶしゃぶのにいむら)
Hanuga_map.jpg
ご参加お待ちしていま〜す(^o^)/
posted by ババロア at 22:41| Comment(4) | 日記