2017年08月06日

ファンミーティング

昨日は韓国で少女時代デビュー10周年のファンミーティングが行われました
私もSMT TOKYOでのお祝いの後、近くでお茶をし、それから某ファミレスへ移動してストリーミング放送を皆でビューイングしました(笑)

ファンミーティングの内容についてはツイなどでレポして下さっている方がいらっしゃいますので、そちらをご覧頂きたいと思います
韓国のメディアで紹介された写真と記事を紹介します

20170806_01.jpg
20170806_02.jpg

韓国を代表するガールズグループ少女時代が10周年記念ファンミーティングを成功裏に終えた
少女時代は8月5日午後7時オリンピック公園オリンピックホールで10周年記念ファンミーティング」GIRLS' GENERATION 10th Anniversary - Holiday to Remember - 」を行い笑いと感動が溢れる特別な時間をファンと一緒に過ごしてデビュー10周年を祝った
20170806_03.jpg
この日のステージで少女時代はダブルタイトル曲「Holiday」と「All Night」、収録曲「One Last Time」などの正規6集の新曲のステージを初公開することはもちろん、デビュー曲「また出逢った世界」から「少女時代」、 「Kissing You」、「Tinkerbell」、「Ooh La-La!」など正規1集発表曲、ミニ2集タイトル曲'願いを言ってみて」、昨年SM「STATION」で披露したファンソング「あの夏(0805)」などのファンが聞きたい、さまざまな舞台をプレゼントした
20170806_04.jpg
加えて過去10年間の活動を振り返って、メンバーが選んだベスト曲、振り付け、コンサートTOP3を発表するアンケートで3項目全てでデビュー曲「また出会った世界」が1位を占め、メンバー達は「今の少女時代を作ってくれた大切なデビュー曲、時代を代表する曲になったようだ」と話した
その他、“群舞”“SONE”など、少女時代を象徴する8つのキーワードの話、ファンからの質問に答えるQ&Aなど、様々なトークでファンと交流した
最後にメンバーとファンは「誇らしい」「皆は私達のプライドだ」「“少女時代”でいてくれてありがとう」とお互いに気持ちを伝え合って友情を示した
20170806_05.jpg
テヨンは「常に少女時代を胸に歌っています 最近はソロ活動が多いが、私の中には常に少女時代が存在していることを知っています その誇りを感じて舞台をすることができるんです」と少女時代としての誇りを明かしてファンの拍手と歓声で会場を満たした


そして、Documentary ver.に続いてAll Night”のClean ver.が公開されました

All Night_Music Video (Clean Ver.)

(SMTOWNさんの動画から)
posted by ババロア at 19:58| Comment(9) | 日記

2017年08月05日

デビュー10周年

少女時代がデビュー10周年の今日、韓国へお祝いに行けない皆さんと一緒に日本でお祝いの会を催しました
先日書かせていただきましたが、本当はブログの読者の皆さんにもご参加いただきたかったのですが、ソシペンナイトやセンパに来て下さっている方に先に声を掛けたところ定員に達してしまったため、皆さんに来ていただくことができませんでした
今回会場にお願いしたのはこれまで何度か紹介してきた赤坂のSM経営のレストランSMT TOKYO
その2階にあるピンクルーム(4人掛けテーブルx4=定員16人)を貸していただき、少女時代のデビュー10周年をお祝いしました
これまでと変わった点は天井に(3月頃?)ミッキーを連想させる輪が付いていました
20170815_03.JPG
会場に横断幕を掲げさせていただき、ランチを頂きました
これまで2階は3900円のコースランチだけでしたが、8月から1階と一緒にオーダータイプのリーズナブルな内容になりました
今日頂いた中から紹介すると、、、
・プルコギサンド(レインボーパン)セット:900円
20170815_09.JPG
・チゲランチ(海鮮味噌チゲ・豚キムチ):1000円(他にスンドゥブがあります)
20170815_07.JPG
20170815_06.JPG
・コギ(肉)ランチ(プルコギまたはポッサム):1200円
20170815_11.JPG
20170815_12.JPG
・サムゲタンランチ:1700円
20170815_08.JPG
・日替わりランチ:1200円(この日はビビンバとチゲ)
20170815_10.JPG
料理と一緒に頂いたセレブリティ・カクテルはもちろん“少女時代”
20170815_16.JPG

気軽にランチが頂けるようになりました!
金額もお手頃です
そして食事の後はプレゼントの抽選会
今回はポスターとスターコレクションカードver.2.5をプレゼンさせて頂きました
残ったものは8/11のソシペンナイトでプレゼントします
20170805_18.JPG

そしてデザートでお願いしたのは特製のアニバーサリープレート
メニューには載っていませんが、予約してお願いすれば一皿1500円で作ってもらえます
同じものが出てくると思っていたら、全てが異なる少女時代の曲をテーマに作られた力作!
皆さん大感激!でした
デザートはホットクとフルーツでした
20170815_13.JPG
20170815_14.JPG
20170815_15.JPG

食後、参加していただいた皆さんと記念写真!
20170815_04a.JPG
今回の横断幕はkurojiさんがデザイン・制作して下さいました
ありがとうございます
店内のグッズは少女時代関係については新しい物ははいっていないということでした

外に出てから再び記念撮影
20170815_01a.JPG
20170815_02a.JPG
お祝いの気持ちが少女時代メンバーに届いたら嬉しいです
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました
posted by ババロア at 23:35| Comment(5) | 日記

2017年06月22日

8周年記念プレゼント(当選発表)

こんばんは! ババロアです
ブログ8周年プレゼントプレゼントにたくさんのお申し込みありがとうございました
全部で100人近いお申し込みを頂きました

お名前をプリントした紙でくじ引きを行い抽選しました
8番のしおりだけは希望する方がいませんでしたので、7番のノートと一緒にプレゼントさせていただきます

 【当 選 者】ぴかぴか(新しい)
1番(スカーフ):majomajoさん
2番(ペンライト):NRさん
3番(ツアーシャツ):YU0422さん
4番(うちわ):YoonA07さん
5番(液晶クリーナー):はるちゃんさん
6番(スマホリング):イマキヨさん
7番+8番(ノート+しおり):めんたいこさん
9番(フラワーリース):ゆきゆきさん


当選した方には既にメールを差し上げています
届いていない方は着信拒否設定などをご確認の上、お問い合わせ下さい
かわいいおめでとうございますわーい(嬉しい顔)

 <ご案内>
6/25日PM6:00現在、はるちゃんさんとイマキヨさんから返信が頂けていません(^^;;
ご連絡お待ちしています(^o^)/
posted by ババロア at 21:59| Comment(4) | 日記