今夜(11日)から放送が始まるKBS2TVの新ドラマ「
主役の初体験、私が奪っちゃいました」の制作発表会がソウル九老区新道林のザ・セントで行われ、主演を務める2PMの
テギョンと
ソヒョンが参加した

冒頭監督が撮影中に起こった文化財毀損事故について謝罪した(文化財である書院の晩対楼の柱などに撮影の小道具を設置するため制作陣が釘を釘を打ち込み一部の制作陣が検察に送致された)
続いて主演の2人も謝罪し、
ソヒョンは「主演女優として、申し訳ないと心から申し上げたい。言い訳の余地がない。これから二度と、どのような撮影現場でもこのようなことが起きてはいけないと思う」と話した
続けて、同作の出演理由も明かした
ロマンス小説の中の脇役チャ・ソンチェク役に扮する
ソヒョンは「同作は、ウェブ漫画を通じて既に知っていた 出演オファーを受ける前から好きな作品だったので、運命だなと感じた そのような作品に出演するなんて ロマンスファンタジーで、仮想の朝鮮時代が舞台という点がとても魅力的で必ず出演したいと思った」と明かした
また「男性主人公として
テギョンさんが出演すると言われて、絶対出演しないとと思った」と冗談を言って「外貌とフィジカル的な部分が、キャラクターにぴったりだった 性格も優しいし」と付け加えた
テギョンは、執着心の強い男性主人公のイ・ボン役に扮する
彼は「台本をもらう前に、
ソヒョンさんが出演すると聞いて出演を決めた」と答えた
更に「信頼できて、第2世代を共に活動した
ソヒョンさんとの共演に、胸がワクワクした すごく気になった 本を持ち歩いていた脇役が、今度は本の中に入るなんて……台本がとても面白かった
ソヒョンさんが出演するということを知っていたため、とても素敵に感じた」と笑顔を見せた
2人は、第2世代を代表するアイドルの
2PM、
少女時代のメンバーだ
これに先立って
2PMのジュノと
少女時代の
ユナも、共演して大人気を博したため、2人のケミ(相手との相性)にも注目が集まっている
ソヒョンは「私たちの活動が重なった期間が長かったため、グループを通しても信頼している 多くのことを共に経験したので同僚や戦友のような愛情がある 台本の読み合わせの時から気楽で、作品についても色々話し合うことができてよかった 現場でも、その内容が大きく役立った」と話した
KBSドラマの視聴率の低下によるプレッシャーはあるかという質問に、
ソヒョンは「結果だけを追いたくない」とし「たった1人でも本作を見る瞬間をとても幸せだと考えてくれると嬉しい ヒットすると嬉しいけれど、そのような気持ちを持っている」と伝えた
ドラマ「
主役の初体験、私が奪っちゃいました」は、韓国で本日午後9時50分より放送が開始される







(iMBCエンターさんの動画から)