2017年10月10日

契約更新に関わるニュースから

9日夜、韓国のメディアがウェッブ版で衝撃的なニュースを報じた

少女時代のティファニー、スヨン、ソヒョンがSMと再契約をしていない事が判明し、少女時代の活動が不透明となった

ある関係者は「3人のメンバーが契約を終了した(更新しなかった)」とし、「少女時代はチームをそのまま維持するが、所属事務所が異なる場合、これに合流することは事実上難しくなる しかし、メンバーがどのような決断をするかはまだ議論されていると聞いている」と述べた

SM側は「少女時代はSMとファンの皆さんにとって貴重で意味のあるグループ」とし「メンバーたちも解体は全く考えていない ただし、契約が終了したメンバーがいますので、少女時代の今後の活動の方向については、メンバーたちと議論して、慎重に決定する」と述べた


9月で契約が切れると聞いていたので、何も話が出てこないのは全員更新したのだと思っていましたが、今頃になってこのような話が出てくるとは、、、正直言葉もありませんでした
記事の内容が全て事実だとしたら、8人での活動は困難なようです
今はなんと言ったら良いのか分からないというのが本心です
皆さんもショックと不安で一杯だと思いますが、今は今後の推移を見守るしかないと思います
また動きがあったらお知らせします

追記:事務所が異なったら100%一緒に活動できないというわけでもありません
シカの時にも話しましたが、先輩の神話のようにグループ活動だけ別の管理にすることをSMが認め、メンバーもそれを望めば、まだ望みはあります
posted by ババロア at 00:58| Comment(76) | ニュース・情報 ’17

2017年10月08日

ご無沙汰しています

こんにちは! ババロアです
このところ更新が無くて「いよいよこのブログもやめたの?」と思った方もいたかもしれませんが、正直言ってネタが無かったのです(^^;;
メンバーのSNSの更新は連日行われていますが、記事にできるようなニュースや活動がありません
一週間以上このような状況が続くのはブログを始めてから初めてのことです(>_<)
特にこれといった活動が無くても、韓国のニュースやファンサイトをのぞけば「〇〇のアンケートで少女時代の○○が1位に選ばれました」とか「○○が□□に行われる△△でMCを務めることになりました」など、なんらかのネタが見つかったものでした
毎日のように見に来て下さっている方には本当に申し訳ありませんm(_ _)m
これまでも2、3日このような事はありましたが、なんらかのネタを見つけてはホッとしたものです
しかし、今回はドラマの第〇話が放送された、くらいしか出てこないのです
逆に考えれば、これまでファンのためにがむしゃらに活動してきたメンバーがそれぞれ自分の時間を過ごしているとも捉える事ができるので、それはそれで良い事なのですが・・
メディアに全く少女時代の記事が出てこないのは、ちょっと寂しくもあります

そんなわけで、ブログをお休みしているわけではありませんので、また記事にできるようなネタが出てくるまでしばらくお待ち下さい(^o^)
皆さんが「おっ!」というようなニュースが飛び込んでくるのを私も楽しみにしています(^o^)/
posted by ババロア at 21:02| Comment(16) | 日記

2017年10月02日

10月のソシペンナイト

韓国は明日から秋友(チュソク=旧盆)の連休に入ります
10/9(月)のハングルの日まで7連休という方もいるようです
ということもあって、SNSDメンバーにも動きが無く、更新が滞って申し訳ありません(^^;;

毎週金曜日に行っている「ソシペンナイト」は今週10/6(金)でFANYFANYから大久保へ移転してから1周年を迎えます
毎週たくさんの方にご参加いただき、ありがとうございますm(_ _)m
1周年を迎える記念に今週来ていただいた方にテヨン写真集パニBEAUTY+をプレゼントします
写真集は1冊ですが、BEAUTY+は複数の方に差し上げる予定です(当日発表)
ご参加お待ちしています

20171002_01.JPG
今月のソシペンナイトは10/6、10/13、10/20、10/27の各金曜日夜8時から開催しています

ソシペンナイトへの参加は予約は必要ありません
お店に入ると右側のテーブルにソシペンナイトの大きなポスターが貼ってありますので、お気軽に声を掛けて下さい
 <メニューについて>
これまでお肉はサムギョプサルだけでしたが、先日からチーズタッカルビが追加になりました
最初にどちらを食べるかお申し出下さい
会費は「サムギョプサル+ビュッフェ料理食べ放題、ソフトドリンク飲み放題」で2,000円(金額は全て税別)または「チーズタッカルビ+ビュッフェ料理食べ放題、ソフトドリンク飲み放題」で2,000円
アルコールを1、2杯飲みたい方は1杯390円で追加できます
4杯以上飲む方はアルコール飲み放題コースがお得です
2時間飲み食べ放題:3,450円、3時間飲み食べ放題:3,950円

お肉は食べなくて良いという方や既に他で食べてきたという方には「ソシペン・プレート」があります
こちらはお皿に1回だけビュッフェ料理を取り放題+ソフトドリンク飲み放題で1,020円です
こちらも+390円でアルコールを追加できます
※「ソシペンプレート」はソシペンナイトだけの特別メニューですので普段はご利用できません
(金額は全て税別です)

会場は「ヘルシー韓友家(ハヌガ)」です
東京都新宿区百人町1-18-10 2階
(1階はとんかつしゃぶしゃぶのにいむら)
Hanuga_map.jpg
ご参加お待ちしていま〜す(^o^)/
posted by ババロア at 22:41| Comment(4) | 日記

2017年09月28日

HIGH CHEEKS

28日午後、ソウル麻浦区合井洞で行われたコンテンポラリーファッションブランドHIGH CHEEKSショールームオープンイベントにヒョヨンが参加した

20170928_01.jpg
20170928_02.jpg
20170928_03.jpg
20170928_04.jpg
20170928_05.jpg
20170928_06.jpg
20170928_07.jpg
posted by ババロア at 18:24| Comment(3) | ヒョヨン

2017年09月27日

サニー特番MC

秋夕(チュソク)特番で放送されるKBS2TVの芸能番組「鍵盤の上のハイエナ」の制作陣が共同MCで出演するサニーヒョンドンの撮影現場写真を公開した

20170927_01.jpg

2人のキャスティングは高い期待と大きな関心を集めている
公開された写真でヒョンドンは特有のとぼけた表情を浮かべて会話をリードし、サニーは三日月目の笑みと明るい笑顔で明るい雰囲気に導いている
芸能界を代表する親しい関係であるサニーとヒョンドンだが、録画当日に会ってもお互いの気持ちが通じ合う阿吽の呼吸を見せており、新しい国民の兄妹の出現を予告している
鍵盤の上のハイエナ」は7日午後10時45分から放送
posted by ババロア at 20:14| Comment(2) | サニー